広告

私の日常を伝えれば、誰かの役にたつと実感できた22記事

シクラメン

私の日常を伝えれば、誰かの役にたつこともあるのですね。自分の書いたブログ記事が誰かのお役にたてるとうれしいものです。

初対面の人と会話が弾むコツ

A さん
すぐに実践できる、みんながハッピーになる会話のコツですねー。ありがとうございます!
おゆき
選択理論が日常生活で役立ったことを書いてみたの。初対面の人ともこれなら話せるますよね

スケジュール管理は、声で予定を入力。ダブルブッキングも教えてくれる

A さん
おゆきちゃん!Siriでも、予定表をこんな風にやったら入力できるんだ!便利!!
スマホのカレンダー機能を使ってなかったけど、これでやってみることにしました(^^)
おゆき
ダブルブッキングも教えてくれるから、まるで秘書がいる感じよ

広告

部下が遅刻してきたときになんて声をかける?

A さん
わー、大変参考になります。ありがとうございます。
おゆき
つい、なんで遅れたのと言ってしまいそうな時に、思い出してもらえたらうれしいわ

広告

突然怒鳴られたらどうしますか?

A さん
「高い知覚と低い知覚」のレベル、非常に具体例で分かります。ありがとうございます。
おゆき
選択理論も、日常生活の具体例で考えると落とし込みやすいですよね。

広告

子供が締め切りを守らないときどうする?

A さん
まだまだですが、基本は同じ!私はこう思う。ですね!!
おゆき
人から言われて行動するのではなく、私はこうしたいですね!

不動産取得税 数十万円が0円になった!

A さん
有益情報どうもありがとう
おゆき
知っているか知らないかで大きな差だよね

 

流しの排水溝のカゴはスペアを購入して、食洗機で洗えば、ヌメヌメしない

A さん
排水口のゴミ受けを食洗機で洗うようになったら思った以上に気持ちが良かったのです。
快楽すら感じる気持ち良さです。
おゆき
食洗機に入れて洗うと、楽チンで綺麗になって嬉しいよね。

サーモスの真空ボトルのパッキンは、アマゾンで購入できる

A さん
スタバのタンブラーのパッキンを洗っている時、間違えて捨ててしまって…。製造はサーモスなので購入できますね。情報ありがとうございます。
おゆき
タンブラーのパッキンも型番を入れれは、簡単に購入できるとは、さすがアマゾンですね

走れるパンプス

A さん
こういうの、欲しかったんです。
こんど見に行ってみます^ ^
おゆき
毎日、履いても、疲れないパンプスです。

雨の日、傘を車に入れても、濡れない!たたんだ時に濡れた面が内側になる傘

A さん
これ気になってたんです。やっぱり良さそうですね。おゆきさんの記事に肩を押されました!ありがとうございます〜
おゆき
電車に乗る時も、たためば濡れないので、快適です。

サーモスのスープジャーとホットクックで簡単お弁当

A さん
おゆきさんの投稿を参考にお弁当生活に突入してみます(^^)
いつも参考になる投稿ありがとうございます!
おゆき
お弁当を作る時間も短縮できましたよ

ホットクックでクラムチャウダー

A さん
クラムチャウダー、早速作ります(^^)
おゆき
寒い日に、ホットクックが大活躍

カラーコンサルと骨格診断を受けた

A さん
ブログ・カラー診断と骨格診断の記事を拝見しました。
私も受けたいです。どこで受けたか教えてください。
おゆき
ご紹介して、お二人をお繋ぎしましたら、喜んでいただけました。

洋梨とりんごとゆずの、グリーンスムージーレシピ

A さん
おゆきさんのレシピ、柚子・洋ナシ・りんご・ケールは私好み!美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
おゆき
洋ナシの上品なグリーンスムージーですよね

メルカリでりんごやみかんを生産者から購入

A さん
メルカリで果物も買えるんですね。知りませんでした。りんごを購入しました。
おゆき
生産者さんから、直接購入できるってうれしいです。

塩麹を計算が楽になるように作る

A さん
おゆきさんのブログの配分にして塩麹作ってみました。他の方が記録を残してくださってるので、余計な回り道をしなくてすみました。ありがとうございます
おゆき
塩麹を作る時、自分のブログをメモがわりにしています。

パイナップルのグリーンスムージーは芯も使う

A さん
えー捨ててた!もったいない。知らなかった〜ありがとうございます
おゆき
パイナップルの芯も使うと、ゴミも減ってうれしいですよね

ヘルシオで焼き魚のあとは、自動洗浄

A さん
ヘルシオを使っているけれど、焼き魚の後、自動で洗浄してくれるのを知らなかった。
おゆき
自動洗浄で洗ってくれるから、匂いがこもらないのがうれしいです。

喉が痛いときは、はちみつ大根

A さん
声が出ないので大根蜂蜜作りました。ありがとう^ ^
おゆき
薬と違って、食べ物だから安心して飲めるしね

マヌカハニーは万能薬

A さん
ゆきさん(’-’*)♪
私も購入してみました(^-^)/
喉が弱くて喉によいというハーブティーを試したら、トイレが近くなり電車を途中下車…(^^;
マヌカハニー試してみようと思
います(*´-`)❤
素敵な情報を有難うございます🎵
おゆき
マヌカハニーは、ホント頼れるお薬です

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ