広告

スケジュール管理は、Siriで音声入力してカレンダーに追加。ダブルブッキングも教えてくれる。

HeySiri

口だけで、スケジュール管理ができる

A さん
おゆきちゃん、今さ、検診の予定お知らせを受け取ったから、カレンダーに予定を追加するよね? 口だけで、予定を入れるのはどんな感じでやるのかみてみたいな。
おゆき
HeySiri、カレンダーに追加して

ヘイSiri、カレンダーに追加して

おゆき
5月27日

ヘイSiri予定は何時からですか

 

おゆき
午後2時乳ガン検診を追加して。

アップルウォッチ予定を入れる

おゆき
確定ボタンを押すとカレンダーに追加されるよ

ヘイSiriで、カレンダーに追加

おゆき
キャンセルを押すとそのまま終了するよ。

アップルウォッチスケジュール

A さん
Siriが「いつですか?」と話すのね。なんか秘書とやりとりをしているような感じで、予定が入るのね

 

ダブルブッキングも教えてくれる。

おゆき
もし、すでに予定が入っていたら、ダブルブッキングを教えてくれるのよ

アップルウォッチでダブルブッキングも教えてくれる

おゆき
ここで、確定を押すとカレンダーに登録され、キャンセルをするとそのまま終了するよ
A さん
へーダブルブッキングも教えてくれるとは、びっくり!
おゆき
ダブルブッキングに、すぐに気づけるのは、便利だよ
A さん
ホント、便利だね。アップルウォッチを持っていないけれど、iPhoneでHeySiriとやれば、同じことができるよね。私も、やってみる

読書は目ではなく耳から。

アップルウォッチがカメラのシャッターボタンになる。

アップルケアは途中で解約できるし、返金もしてもらえる。

アップルストアのiPhoneで写真を撮ろうのワークショップに参加

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ