広告

水筒 洗う スポンジ【100円で楽チン】セリアのトングで解決

セリアスポンジトング

水筒やビンを洗う時って、どうしていますか?

100円のスポンジトングが便利なんです。

家にあるスポンジをはさんで留め具で固定するだけで、柄付きスポンジに早変わり。

ステンレススポンジトング

スポンジをトングの間に挟みます。

スポンジトング セリア

セリアスポンジトング

留め具をスポンジの方向にスライドして固定します。

セリアスポンジトング

サーモスの水筒に入れて、底や側面をゴシゴシ洗えます。

セリアスポンジトング

取り外す時は、留め具をスポンジと逆にスライドすれば、スポンジが外れます。

洗い終わったら、吊るして収納できます。

セリアスポンジトング

このスポンジトングなら、好みの形状や硬さのスポンジをつけられるので、気に入っています。

外せない柄付きスポンジは、スポンジの形状や硬さが好みでなかったってことがありますものね。

スポンジが汚れたら、スポンジだけすぐに交換できるのも嬉しいです。

セリアで100円で購入しました。

サイズは、2種類あります。

  • 長さが25cm  500ml以下のボトル用
  • 長さが35cm 1500mlボトル対応

私は、1500mlボトル対応の長いタイプを購入しました。水筒だけでなく、はと麦茶を入れておく瓶のボトルなどにも使え、大活躍しています。

名もなき家事で疲れない毎日のつくり方」本で、セリアのスポンジトングが紹介されていて、すぐに真似しました。

名もなき家事で疲れない毎日のつくり方

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

食洗機 小物バスケット使えば、スキマに落ちる心配なく洗えます。

台所の流し用ゴミカゴのヌメリなし。2個用意して、毎日食洗機で洗うだけ

広告

この記事を書いた人

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ