広告

イオン株主懇談会 57倍の確率

イオン株主懇親会に当選しました!
株主総会のように、株主なら誰でも行けるわけではないのです。
1000株以上保有の株主が応募できて、抽選で当たると参加できます。
該当株主8万人に対して、定員は1400人ですから、もし、該当株主全員が応募したとすると、57倍の確率になります。初めて当選しました。

イオン株主懇談会

応募は、葉書かインターネットかどちらかで応募します。

株主懇談会申し込み

 

当選すると、ハガキが届きます。

イオン株主懇談会当選ハガキ

 

イオン株主懇談会に行ってきました。

仙台のイオン株主懇親会は、ホテルメトロポリタンが会場でした。
受付で当選ハガキを出すと番号のついたネームプレートが渡され、会場にはいるときに、トップバリューのほうじ茶をもらいました。
時間は全部で2時間です。
前半の1時間は、イオンが今取り組んでいること、今後の展望と説明がありました。その後質疑応答です。
後半の1時間は、懇談会でした。トップバリュ商品の試食を数種類飲み食いしながら、イオンの方たちとざっくばらんに話ができます。

広告

「ときめきポイント」を「ワオンポイント」に変える手間が面倒

懇談会では、いつも面倒に思っていたポイントについて伝えることができました。
イオンのクレジットカードで貯まった「ときめきポイント」を「ワオンポイント」に変える手間が面倒なので、クレジットカードを使って貯まったポイントは、そのまますぐに「ワオンポイント」にしてくれたら楽ですと話しました。つまり、ワオンポイントに一元化してほしいとの要望を出しました。
さらに、私の隣にいたご婦人は、私の話を聞くまで、「ときめきポイント」を「ワオンポイント」に変えて買い物できるとを知らなかったとびっくりしていました。そのご婦人は「ときめきポイント」を商品に変えるしかないと思っていたそうです。複雑でわかりにくいと感じているのは、私だけではないようです。そして、イオンの方は、ポイントの要望は、結構いただいていますとのことでした。小さな声がたくさん集まったら、改善されることを期待します。

広告

イオン株主懇談会の試食

写真撮影が禁止されていたので、食べたものは、文字に起こしています。

  • お米の代わりに食べるカリフラワーとアボカドとサーモンのあえたもの。
    お米のように細かくカットされたカリフラワーの冷凍商品があるのですね。初めて知りました。それに、アボカドのダイス状にカットされた冷凍品と、スモークサーモンを合わせていました。
  • オージービーフ握り
    オージービーフ握りは、懇親会の試食の中で一番人が集まっていました。
  • 70%カカオチョコレート3種類、インドネシア、エクアドル、ドミニカ共和国
    カカオの産地によって別の商品になっているのですね。
  • 濃いクリーミーな味わいギリシャヨーグルト紫いも
    紫いものヨーグルト初めて知りました。
  • スパークリングジュース 2種類 ぶどうとりんご
    どちらもフランスで作っているのだそうです。
  • 野菜と米ピューレでつくったペーストタイプのカレールーとパン
    卵・乳・小麦を使っていないので、アレルギーのある方にもいいと説明されました。野菜や肉は入っていないので、自分で用意して加熱して、このカレールーを温めてかけるそうです。

広告

イオン株主懇談会で試してみたもの

  • ホホバオイルやマカデミアオイルのピュアオイル

イオンで化粧品やピュアオイルを扱っているとは知りませんでした。ピュアオイルは、いつも、生活の木で購入して常備していましたが、イオンでも購入できるのですね。

イオン100%ピュアオイル

  • テーブルこたつ
    実際にこたつに入ってみましたが、椅子に腰掛けて入るこたつは、足が楽でした。

イオン株主懇親会のお土産

イオンのポリプロピレンのマイバックに、トップバリュの商品が9点入っていました。

イオンマイバック

初めてイオン株主懇親会に当選して行ってきましたが、ポイントの不満を伝えられたことが、良かったです。

こちらを読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ