広告

バイタミックスの騒音と振動対策 遮音アクリルケースと防振マットで解決

友人
友人

おゆきちゃん、バイタミックスって何か騒音対策している?

うちのマンション内で、騒音クレームのお知らせが入っていたの。ピアノの音とか、子供の跳ねる音とか、ミキサーの音とか、いろいろ書いてあったのよ。

もしかして、ミキサーの音ってうちかしら?とドキッとしたわ。

おゆき
おゆき

次の2点使っているよ。

遮音アクリルケース

振動を吸収する防振パット

一戸建てから、マンションに引っ越した時に購入したわ。

毎朝6時台に使うからね。

友人
友人

やっぱり、おゆきちゃんは、騒音対策しているのね。

遮音アクリルケース?? 振動を吸収する防振パット??

おゆき
おゆき

遮音アクリルケースは、バイタミックスをスポッと覆う透明なケース。

バイタミックスをまわし始めたら、アクリルケースの側面の黒い取手をつかんでカポッと覆うと、爆音が、軽減されるよ。

友人
友人

えっ? 軽減されるだけ?すっかり音がなくなるわけではないのね。

おゆき
おゆき

うん、音がすっかり消えるわけではないよ。でも、アクリルケースがあるとないとでは、音量が全然違うよ。

友人
友人

なるほど。音が軽減されるってことなのね。

振動を吸収する防振するパットって?

おゆき
おゆき

防振するパットは、ゴムのマットで、ゴムの両面はデコボコしているわ。このゴムのパットをバイタミックスの本体の下に敷いただけ。バイタミックスがまわっているときの振動を吸収するのよ。

友人
友人

へー、このゴムが振動を吸収するのね。

おゆきちゃんは、アクリルケースと防振パットとどこで買ったの?

おゆき
おゆき

どちらもアマゾンで購入したわ。

遮音アクリルケースは、バイタミックスの専用品だから、サイズはぴったりよ。

友人
友人

バイタミックスの専用品と言うことは、コンテナが高くても低くても、使えるのね。防振パットは、バイタミックスの専用品?

おゆき
おゆき

違うよ。防振パットは、アマゾンでいろいろなサイズが売っていたけれど、20cm×20cmの正方形 厚さは10mmサイズが、バイタミックスの下に敷くのにちょうどよかったわ。

友人
友人

ありがとう。まずは、アマゾンのぞいてみるね。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ