広告

ルンバ「接続されていません」【解決策】クラウドサービスに接続できない カスタマーサービスに問い合せる

ルンバ

ルンバがアプリに接続できなくなったトラブルにあいました。解決策は、カスタマーサービスに電話して、無事動きました。

ルンバがクラウドサービスに接続できない

ルンバのアプリで掃除を指示したのに、ルンバは全然動きません。

昨日まで、アプリで指示をするとルンバはちゃんと動いていたし、ルンバが掃除した報告もしてくれていました。

アプリをよくみると、クラウドサービスに接続されいてませんって表示されていました。

ルンバ 接続されていません

ルンバ本体のクリーンボタンを押すと、動き出しました。なので、ルンバそのものは、大丈夫なようです。でも、掃除が終わっても、アプリに掃除の履歴は残りませんでした。

やっぱり、アプリとルンバ本体が接続されていません。

そこで、アプリを削除して、もう一度アプリを入れなおしました。

Wi-Fiのパスワードもちゃんと入れ直しました。

それなのに、また、クラウドサービスに接続されいてませんって表示になりました。

時間をおいて、アプリの削除して、もう一度アプリを入れ直してみしまたが、繋がりませんでした。

うちのWi-Fiでパソコンはちゃんと使えるし、オンラインヨガもやれましたから、なんで、ルンバだけクラウドサービスに接続されないのかわかりませんでした。

ルンバのカスタマーサポートに電話で問合せ

カスタマーサポートに電話をしました。

おゆき
おゆき

ルンバのアプリに、クラウドサービスに接続されいてませんって表示されてます。

昨日までは、アプリで掃除のスタートができたのに、今日突然繋がらなくなりました。

アプリで掃除をスタートできませんが、本体のクリーンボタンを押すと、ルンバは動きました。

アプリを削除して、もう一度アプリを登録することを数回やりましたが、クラウドサービスに接続されいてませんって表示されます。

うちのWi-Fiでパソコンはちゃんと使えるし、オンラインヨガもやれましたから、Wi-Fiに問題はないと思うのですが。なんでルンバだけクラウドサービスに接続されないのかわかりませんでした。

ルンバ
カスタマーサポート

アプリが使えないのですね。

お客様は、カスタマー登録していますか?

おゆき
おゆき

はい、しています。

ルンバ
カスタマーサポート

登録の電話番号、名前、住所をお願いします。

おゆき
おゆき

電話番号は、〇〇

名前は、おゆき

住所は、〇〇

ルンバ
カスタマーサポート

はい、お客様の登録が確認できました。

アプリを入れ直す前に、ルンバのリセットをしましたか?

おゆき
おゆき

ルンバのリセット? していないです。

どうやってリセットするのですか?

ルンバ
カスタマーサポート

ルンバのcleanボタンとspotボタンとdockボタンを3つ同時に押して、音がなったら、離してください。リセットされます。

おゆき
おゆき

わかりました。3つのボタンを押してリセットしてから、もう一度アプリをダウンロードすればいいのですね。

ルンバ
カスタマーサポート

はい、試してみてください

広告

ルンバのリセット 

早速、cleanボタンとspotボタンとdockボタンを同時に押してみました。

その後、アプリを入れて設定しましたが、やはりクラウドサービスに接続されいてませんって表示になりました。リセットされないようです。

ルンバの取説で、リセットするを探しました。

cleanボタンを10秒間押し続けすべてのアイコンが点灯したら、指を離します。cleanボタンから指を離すと正常にリセットされたことをお知らせするメロディ音が鳴ります。

えっ? リセットする時に押すボタン、カスタマーサボートの人が言っていることと違うじゃないの。

取説に書いてあるようにリセットしてみることにしました。

cleanボタンを10秒間押し続けて、指を離すとメロディ音がなりました。

さっき3つのボタンを押したときは、メロディ音がなりませんでしたから、これでリセットされたと思いました。

広告

ルンバアプリがクラウドサービスに接続

もう一度、ルンバのアプリをダウンロードして設定しました。

今度は、ちゃんと、繋がりました。そして、今までの履歴もちゃんとそのまま保存されていました。

そして、清掃するをタップすると、ちゃんとルンバが動き出しました。

掃除を終了して、どこを掃除したのかもちゃんと記録されていました。

はあーこれで、解決しました。

広告

ルンバのアプリがつながらないときにする3項目

ルンバのアプリがつながらなくなったら、次の3項目をします。

  • アプリを削除する。
  • ルンバのリセットをする。
  • もう一度アプリをダウンロードする。

これで、解決します。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

ルンバの消耗品エッジクリーニングブラシ、ヨドバシドットコムなら、当日配送。アマゾンよりも早い

ルンバもちにオススメ ダイニングテーブルと椅子

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ