広告

メルカリで、りんごとオレンジを購入。グリーンスムージー用の果物を調達しています。

メルカリでりんごを購入

メルカリで果物を売っているの?

A さん
おゆきちゃん、メルカリでの売上金は、どうしているの? 銀行振込みにしている?それとも、何か購入している?
おゆき
売り上げが、1万円超えたら、銀行振込にするよ。売り上げが、1万円いかない時は、果物を購入しているよ。
A さん
えっ? メルカリで、果物を売っているの?
おゆき
売っているよ。果物で検索をしてみて。
A さん
わーほんとだ。いろいろ売っているね。りんご、なし、スイカ、ぶどう……

メルカリで信州のりんごを購入

おゆき
先日は、長野県の人から、リンゴを購入したの。
A さん
いくらで購入したの?
おゆき
4.5kg入って、1980円だったよ。小粒のりんごが29個入っていたの。

グリーンスムージーで使うりんごは、小粒の方が、使いやすいので、うれしかった。

信州のりんご

A さん
わあ、お店で買うよりお得だね。
おゆき
私も、お得だと思った。しかも、果物は重いから、届けてもらうと助かるしね。私は、売る時買う時どちらも、匿名配送のメリカリ便の選択をするの。今回購入のりんごも、ヤマトさんの配達で安心だった。
A さん
そうなんだね。確かに、ヤマトさんなら安心だね。

メルカリで果物を購入

広告

メルカリで、国産のオレンジを購入

おゆき
りんごが良かったから、今度は、和歌山県のみかん生産者から、国産のオレンジを購入したの。

お店で売っているオレンジは、輸入品が多くて、国産は、なかなか売っていないからね。

A さん
国産のオレンジは確かに、なかなか売っていないね。いくらで買ったの?
おゆき
5kgで、2300円だったよ。メルカリ便だから、送料込みだしね。

グリーンスムージーにグレープフルーツかオレンジの柑橘は欠かせないから、楽しみだわ。

A さん
なるほど、売上金がなかったとしても、グリーンスムージーの材料の調達するのに、メルカリを使う選択もありだね。

今度試してみる。いい情報をありがとうね。

メルカリでオレンジを購入

広告

メルカリで不用品を売って、気づいたことは、こちらの記事に書きました。

広告

メルカリで、金柑やゆずを購入して、グリーンスムージーを作った記事は、こちらに書きました。

 

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ