広告

 

A さん
おゆきちゃんのおにぎりは、塩さけが入っているの?
おゆき
そうだよ。塩さけのおにぎりが好きなの。
A さん
おゆきちゃん、料理の加熱は、ほとんどホットクックかヘルシオって言っていたよね。塩さけを焼く時も、キッチンの魚焼きグリルを使わないの?
おゆき
塩さけを焼く時は、ヘルシオのウォーターグリルを使ったよ。「塩さけ塩さば」の自動メニューがあるのね。
減塩するかしないかを選択して、人数を選択して、スタートボタンを押すと、勝手に焼いてくれるのよ。

ヘルシオ自動メニュー

 

A さん
なんと、自動メニューがあるのね。
おゆき
そうなのよ。
魚焼きグリルで塩さけを焼く時は、焦げないようにと気を使っていたけれど、ヘルシオで焼く時は、スタートボタンを押したら、そのままほったらかしにしても焦げる心配ないの。塩さけを焼く時は、朝の忙しい時間が多いから、自動で焼いてくれるのは、助かるわ。
A さん
それは、便利だね。ヘルシオで焼くのに何分くらいかかるの?
おゆき
だいたい15分くらいかな。加熱している間、残り時間が表示されるから、あと何分って確認できるし。
A さん
塩さけの他にも、魚はヘルシオで焼いているの?
おゆき
さんま、ホッケ、あじの開き、ニシンなんかも焼いているよ。魚を並べてヘルシオに入れて、自動メニューを選んで、スタートを押すだけで、一品できるから、楽チンよ。
A さん
さんまも自動メニューがあるんだ?
おゆき

あるよ。以前にさんまの自動メニューで焼いた話をブログに書いたくらいなの。

ヘルシオでさんま

A さん
そうなんだ。あとで読んでみる。さんまを焼いた後、次にヘルシオを使うときは、匂いがこもったりしないの?
おゆき
しないよ。さんまを焼き終わった後に、ヘルシオが庫内洗浄しますか?って聞いてくるからね。洗浄を選択してスタートすると、自動で庫内洗浄をしてくれるの。
庫内洗浄が終わったら、排水タンクと水タンクの水を捨てて、綺麗にするだけ。あと、庫内がびしょびしょになっているから、タオルで拭くかな。
A さん
わー自動洗浄もしてくれるのね。
うちのオーブンレンジもそろそろ買い替えを考える時期だから、ヘルシオにしようかな。
おゆき
私は、低温蒸し野菜を食べたいからへルシオを購入したのだけど、魚を焼く時も重宝しているよ。

炒め物もヘルシオでやってます。

さんまの塩焼きもヘルシオで。豚汁もヘルシオで。

お魚だけでなく、鶏の唐揚げもヘルシオで。

野菜もヘルシオの低温蒸し。

 

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ