広告

台所の流し用ゴミカゴのスペアを購入して、毎日食洗機でカゴを洗う。

台所の流し用ゴミカゴのスペアを購入して、毎日食洗機でカゴを洗う。

先日フェイスブックで、実践をしているという方をみました。毎日、カゴを交互に食洗機で洗えば、ラクに綺麗な状態を維持できると、真似をしました。

カゴはamazonで、購入

カゴをAmazonで探したら、たくさん売っているんですね。
うちの流しに入っていたカゴが直径13.5cmでした。直径13.5cmのカゴは、すぐ見つかりました。いま使っているのと同じくらいの網目の細かいカゴをポチッとしました。

 

カゴが2個になって

このカゴを2点持つという発想は、さすがです!

カゴのスペアがあると、カゴを食洗機で洗っている間も、流しが使えます。今までは、カゴを手で洗っていました。カゴを食洗機に入れている間は、流しが使えなくなるのが面倒でしたから。

カゴが2個になってから、毎日、交互に食洗機に入れて洗っています。これで、いつも、綺麗な状態を維持できます。

 

元ネタは、勝間和代さんの動画

カゴを2点購入して、食洗機で洗うの元ネタは、勝間和代さんの動画だそうです。他にもたくさんのヒントがいっぱいでした。

広告

 

 

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事を読んでいます。

Belca 流し用ステンレス浅型ゴミカゴ 135タイプ SP-202
伸晃
売り上げランキング: 1,302

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ