広告

すいかのグリーンスムージー。種はどうする? 合わせるフルーツは? 水を加えるの? 

すいかのグリーンスムージー

すいかのグリーンスムージー作るときに、合わせるフルーツは?

A さん
すいかのグリーンスムージーが大好きって言っていたよね?
どんなフルーツを合わせるのがオススメ?
おゆき
酸味のあるグレープフルーツやレモンと、すいかをブレンドするのが大好き。この組み合わせは、さらさらとしたさわやかなスムージーになるよ。暑い日は、ゴクゴクといくらでも飲めちゃうの。
A さん
なるほど、酸味のあるグレープフルーツやレモンね。

すいかとグレープフルーツのグリーンスムージー

おゆき
今朝は、グレープフルーツと合わせたよ。

  • 小玉すいか 1/2個
  • グレープフルーツ 1個 薄皮と皮を除く
  • ベビーリーフ 1袋
  • 水 なし

 

広告

すいかのグリーンスムージー作るとき、種はどうしているの?

A さん
すいかの種は、そのまま入れているの?
おゆき
種もそのまま、バイタミックスに入れているの。飲むときに、種は、全然気にならないよ。
種を一つ一つ取っていたら、面倒で、つくる気しないよ。
A さん
そうか、種もそのままでいいのね。

広告

すいかのグリーンスムージー作るとき、水を加えなくても、大丈夫なの?

A さん
いつものグリーンスムージーは、水を入れるよね?すいかのグリーンスムージーは、水を入れないの?
おゆき
すいかは水分が多いから、水を加えなくても、大丈夫だよ。すいかとグレープフルーツの水分だけで、飲めるの。
A さん
ありがとう。試してみるね。

果物の美味しい組み合わせについてよく聞かれるので、グリーンスムージー 美味しくできるフルーツの組み合わせは?春を感じるいちごのグリーンスムージーで、酸味と甘みの果物の組み合わせについて書きました。

グリーンスムージーを作るとき、私は、バイタミックスを使っています。よく、ミキサーとジュサーの違いを聞かれるので、グリーンスムージーつくるときは、ミキサー?それとも、ジューサー?どちらを使う? の記事にまとめました。

グレープフルーツを使うと苦味があってということもよく聞かれるので、グリーンスムージーにグレープフルーツを入れたら、苦味があって子供が飲んでくれないの質問をいただきました。どうしたら、美味しくなるの? の記事にまとめました。

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 


広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ