広告

グリーンスムージーつくるとき、酸味フルーツには、グレープフルーツを入れるのがお気に入りです。

美味しくできるフルーツの組み合わせは?を読んだ人から、質問されました。

「グレープフルーツ入れて作ったら、苦味があって、子供が飲んでくれないんです。どうしたら、美味しくなるの?」

気をつけないといけないことは、

「グレープフルーツの白い甘皮、薄皮、むくこと、種をとること」

です。

苦味は、白い甘皮、薄皮に、多く含まれるので、きれいに剥くと、苦味をあまり感じず、グレープフルーツを楽しめます。

でも、朝の慌ただしい時間に、そんなことやっている余裕がない…私もそうでした。

グレープフルーツの皮を、はやく、簡単に、むくために、

手動式 フルーツ皮むき機 チョイむき CP52WJ

を購入しちゃいました。

ハンドルをクルクル回すと、皮がシュルシュルと剥けて、あっという間にこの写真のようになります。

 

グレープフルーツ

 

あとは、手で、薄皮から実を出して、ミキサーに入れています。

残った薄皮は、こんな感じです。

広告

グレープフルーツ薄皮

 

グレープフルーツは、この皮むき器があると、実だけをとりだすのが、楽チンです。

グレープフルーツの甘皮、薄皮むくと、苦味がない、さわやかなグリーンスムージー楽しめます。

 


広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ