広告

キウイのグリーンスムージーは、キウイの皮もそのまま一緒にミキサーに入れています。

キウイ

キウイのグリーンスムージーは、キウイの皮はむくの?

A さん
おゆきちゃんのブログを読んで、グリーンスムージーを作ろうと思ったんだけど、キウイって、皮をむかないの?
おゆき
そうだよ。皮のままカットして、バイタミックスに入れているよ
A さん
ええっ?なんか舌触りとか気にならないの?
おゆき
滑らかな口あたりで、皮が入っていたかどうかなんて、全然気にならないよ
A さん
おゆきちゃんのミキサーは、バイタミックスだから、滑らかな口あたりだと思うのよ。私の使っているのは、安いミキサーなのよ。
おゆき
私も、初めてグリーンスムージーを作った時は、安いミキサーだったけど、皮ごとでも美味しく飲めたよ。
A さん
そうなんだ
おゆき
あとね、ゼスプリのホームページよくある質問に、「キウイは皮ごと食べても良いですか?」ってあるの。「皮ごと食べていただくと、果肉だけを食べた場合と比較して、食物繊維をはじめ、ビタミンEや葉酸などが多く摂取できます」と書かれていたわ。グリーンスムージーにキウイを入れる時、ビタミンEや葉酸が多く摂取できるならと皮ごと入れているの
A さん
へーそうなのね。私も、試してみようかな
おゆき
朝の忙しい時間に、キウイの皮をむかないで、カットして、バイタミックスに入れるだけの方が、時短になるし、ゴミも出ないわ

ゼスプリのホームページより、キウイは皮ごと食べても良いですか?

軽く表面を水で洗っていただければ、安全面では皮ごと召し上がっていただいて問題ありません。
但し、消化器官が未発達なお子様や消化器官の弱い方は、お控えいただいた方が望ましいと思われますので、お召し上がりになる場合は、保護者の方やご自身でのご判断をお願い致します。
サンゴールドキウイは皮ごと食べていただくと、果肉だけを食べた場合と比較して、食物繊維をはじめ、ビタミンEや葉酸などが多く摂取できます。
グリーンキウイは表面に柔毛があるので、気になる方は表面を軽くこするなどして柔毛を落としてください。

 

広告

キウイのグリーンスムージー

  • キウイ 1個 上下のヘタを取り、皮ごとカットして入れる。
  • なつみ 3個 皮をむいて入れる。
  • りんご 1個 皮ごとカットして入れる。
  • ほうれん草 1/2袋
  • 生姜 1片 皮ごと入れる
  • 水  200cc

なつみ キウイ りんご ほうれん草

今日のグリーンスムージーは、キウイも、りんごも、皮ごとカットして、バイタミックスに入れて、ガッーとまわしました。皮をむく手間もかからないし、栄養も取れるし、一石二鳥です。

キウイのグリーンスムージー

 

パイナップルのグリーンスムージーは、パイナップルの芯もいれてます。

グリーンスムージーが美味しくできる果物の組み合わせのコツ

グリーンスムージー、食感を好みに仕上げる果物の組み合わせのコツ


広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ