広告

バイタミックスから焦げくさい臭いとキーンというカン高い音

おゆき
いつものようにグリーンスムージーを作ろうとバイタミックスを回すと、焦げくさい臭いがして、回転音もいつもと違うカン高いキーンという音がして、びっくりしたわ。
A さん
うわー、怖いわ
おゆき
うん、突然何が起きたかわからなくて、このまま回し続けて火が出たらと思うと怖かったわ。
A さん
本体の故障なの?
おゆき
本体の故障なのか、コンテナの故障なのか、わからないから、別のコンテナに中身を開けてバイタミックスを恐る恐る回してみたの。そうしたら、何事もなかったかのように回転したのよ。
A さん
別のコンテナだといつもと同じように回転するのなら、本体は問題ないということだよね。よかったね。コンテナの問題ってどんな?
おゆき
焦げくさいカン高い音のしたコンテナの裏側を見たら、ネジの周りの黒い部分が外れて浮いていたの。その浮いた下の金属が削れて、周りに飛び散っていたわ。これがカン高い音と焦げくさい臭いの原因だと思ったよ

バイタミックスコンテナの裏

A さん
うわー金属が削れるなんて、そんなことが起きるとは、びっくりだわ。
おゆき
私も、びっくりしたわ。ちなみにきちんと回った別のコンテナの裏はこんな感じよ。

バイタミックスコンテナの裏

バイタミックスの7年保証は、コンテナにも使える?

A さん
ところで、このコンテナは、どのくらいの期間使ったの?
おゆき
このコンテナは、購入した時についてきたものだから、7年弱使ったわ。
A さん
あれ? たしか、バイタミックスの保証って7年ついているよね。コンテナを新しいものに交換できるのでは?
おゆき
私もそう思って、トリセツを読んだの。そうしたら、保証は本体のみと書いてあったわ。がっかりしたよ。
A さん
なーんだ、コンテナは保証の対象外なのね。
おゆき
そうなのよ。私も知らなかった。
A さん
まあ、でも、おゆきちゃんは、もうすでに別のコンテナを持っているから、このままで困らないしね。
おゆき
そうなんだけど、今持っている別のコンテナは、容量が1400ccの小さいものなのよ。甘酒を豆乳で割ったりする時用に容量の小さいコンテナを別途購入したの。グリーンスムージーを作る時は、容量が2000ccのコンテナが楽だから、新たに購入したわ。
A さん
どこで買ったの?
おゆき
すぐに届くから、アマゾンで購入したわ。
A さん
いくらくらいするの?
おゆき
19000円くらいだったと思う。まあ、新たにバイタミックスを購入することを考えると、これで済んでよかったわ。

広告

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

 

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ