広告

鶏の唐揚げ食べたいけれど、作るのは油の処理が面倒で……ということはありませんか?
なんと、ヘルシオを使えば、ボタンを押すだけで、鶏の唐揚げができるのです。
私がやったことは、鶏肉に下味をつけて、ヘルシオの網に並べて、スタートボタンを押しただけ。油であげる作業がいらないのは、楽チンです。

ヘルシオで、鶏の唐揚げできるまで

鶏もも肉を切る。

下味をつける。鶏もも肉2枚に、醤油大さじ2、酒大さじ2、ニンニクすりおろしを少々にしました。

鶏肉の下味

片栗粉をまぶす。

網に並べる。

ヘルシオのメニューから唐揚げを選択する。

ヘルシオの自動メニュー

 

スタートボタンを押す。

 

ヘルシオがウォーターグリルの表示になり、20分くらいで出来上がり。

ヘルシオウォーターグリル

もともと、ヘルシオは、70度蒸しの野菜を食べたくて購入しましたが、最近は、肉や魚に火を通す作業も任せています。豚の生姜焼きも、野菜炒めも、魚を焼くのも、ヘルシオの自動調理を使っています。

広告

油で揚げないで鶏の唐揚げを食べられるなんて、ズボラな私には、ぴったりです。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 





広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ