スイカのグリーンスムージー作る時、種はどうしている?

暑い時期は、スイカのグリーンスムージーで、水分補給です。さらっとしていて、食欲ないときにも、ゴクゴク飲めちゃいます。

スイカのグリーンスムージーを作るとき、

「スイカの種、どうしているの?」

よく聞かれます。

わたしは、スイカをカットしたら、種もそのまま一緒に、バイタミックスに入れて、ガッーと回しています。

種は、まるでなかったかのような、サラッとしたできあがりです。バイタミックスを購入して、よかったと思うときです。スイカの種を取り除くなんて面倒なことやりたくないですから。

今日のスイカのグリーンスムージーの組み合わせ

  • スイカ←甘みのフルーツ
  • すもも←酸味のフルーツ
  • しそ←グリーン

スイカは水分多いので、水なしで作ります。

スイカの甘みとすももの酸味、この意外な組み合わせ、とびきりおいしいー!

酸味が、スイカのうまみを引き出す感じです。

お風呂上がり、のどを潤すのに、ゴクゴク1Lを飲み干してしまいました。

しそは、自宅の庭から、朝摘んできたもの。

しそ

しそや、パセリは、庭にあると、すごい便利です。

葉野菜購入できなかった時でも、パセリのグリーンスムージーやしそのグリーンスムージー作れちゃいますから。

 

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事を読んでいます。

 





この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ