広告

スイカのグリーンスムージー作るとき、スイカの種は、どうするの?

スイカ、すもも、しそ、グリーンスムージー

スイカのグリーンスムージー作る時、種はどうしている?

暑い時期は、スイカのグリーンスムージーで、水分補給です。サラッとしていて、食欲ないときにも、ゴクゴク飲めます。

スイカのグリーンスムージーを作るとき、

「スイカの種は、どうしているの?」

よく聞かれます。

わたしは、スイカをカットしたら、種もそのまま一緒に、バイタミックスに入れて、ガッーと回しています。

種は、まるでなかったかのような、サラッとしたできあがりです。バイタミックスを購入して、よかったと思うときです。スイカの種を取り除くなんて面倒なことをしなくても大丈夫なんです。

スイカのグリーンスムージーレシピ

  • スイカ←甘みのフルーツ
  • すもも←酸味のフルーツ
  • しそ←グリーン

スイカは水分が多いので、水なしで作ります。

スイカの甘みとすももの酸味、この意外な組み合わせ、とびきりおいしいです。

すももの酸味が、スイカのうまみを引き出す感じです。

お風呂上がり、のどを潤すのに、ゴクゴク飲んでいます。

しそは、自宅の庭から、朝摘んできたものです。

広告

大葉やパセリもグリーンとして使う

しそ

大葉や、パセリは、庭にあると、すごい便利です。

葉野菜購入できなかった時でも、パセリのグリーンスムージーや大葉のグリーンスムージーにして、緑の野菜をいただいています。

 

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事を読んでいます。

 


広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ