広告

JR東日本の週末パスを使って、新幹線で出かけました。
この週末パスの切符に、水筒の水をこぼしてしまい、ビショビショに濡れてしまいました。
すぐに、テッシュで拭いたものの、ちょっと紙がヨレっとなり、うねっていますが、無事自動改札を通ることができました。

濡れたJR切符

濡れた週末パス

持っていたポケットティッシュ2個全てを使い、水分をふきとりました。
撥水加工されているのか、文字は消えなかったので、最悪、駅員さんに言えば、通してもらえるとホッとしました。
その後、到着までの1時間、乾燥させました。
1時間で、湿った感じはなくなりました。

この状態の切符なら、改札機を無事通りました。

仙台東京新幹線往復は、週末パスを使うと3000円お得

週末パスは、自動券売機で購入すれば、混んだ窓口に並ばずに楽チン

広告

使用済みの週末パスを、金券ショップで売って、仙台東京を16290円で新幹線の往復できた。

JRの移動は、キンドルで読書しています。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ