広告

春菊のグリーンスムージーで風邪予防とアンチエイジング!

春菊のグリーンスムージー

春菊とゆずのグリーンスムージー

春菊のグリーンスムージーというと、驚かれます。春菊は、あまり得意じゃないの……という反応が多いです。
あ〜わかります。私もそうだったから。グリーンスムージーをはじめる前、春菊はお鍋に入れて食べる葉っぱでした。なべ以外で、積極的に食べる葉っぱではありませんでしたし、なべの時も、緑黄色野菜を取らねばと、しぶしぶ食べていました。

苦手意識のあった春菊ですが、グリーンスムージーに入れると、ゴクゴク飲めます。なんかねーもっと飲みたい〜って感じです。おかげで、春菊の摂取量が増えました。春菊は、食べる風邪薬、アンチエイジングに効果ありと言われているスーパーグリーンです。春菊のおかげか、今年の冬は、風邪をひいていません。旬は11月〜3月、もうしばらく、春菊のグリーンスムージーを楽しみます。

春菊のグリーンスムージー材料

  • 春菊 1/4袋(茎を除き、葉っぱのみ)
  • みかん 4個(皮をむく)
  • りんご 1個(ヘタを除き、種と皮はそのまま)
  • ゆず 1/4個(種を除き、皮はそのまま)
  • 水 1カップ

 

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。





広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ