広告

チャイスパイスや生姜を加えたグリーンスムージー。寒い時期のグリーンスムージーは、スパイスで、アクセントをつけると飲みやすい。セロリのグリーンスムージー2種

セロリのグリーンスムージー

こんにちは。グリーンスムージーマスターのおゆきです。

セロリ

農家産直のお店で、立派な葉っぱがついたセロリを発見!
なかなか近所のスーパーでは、こんなに青々とした葉っぱ付きのセロリが手に入りません。
セロリは、美容のビタミンと言われるビタミンB2が豊富なグリーン!
セロリ入りのグリーンスムージー飲みたくて、早速作りましたよ〜

寒い時期は、チャイスパイスやシナモンなどのスパイスでアクセントをつけると、飲みやすいです。

セロリとチャイスパイスの香りを楽しむグリーンスムージー

  • セロリ 1本 葉と茎まるごと
  • みかん 4個
  • りんご 1個
  • チャイスパイス 適量
  • 水   1 〜2カップ

セロリとチャイスパイスで、香りを楽しむグリーンスムージー

広告

セロリと生姜とりんごで、アップルジンジャー!

  • セロリ 1本 葉と茎まるごと
  • りんご 1個
  • バナナ 1個
  • レモン 1/2個
  • 生姜  1片
  • 水   1 〜2カップ

りんごと生姜で、アップルジンジャー

セロリに、チャイスパイスや生姜を加えたグリーンスムージーは、寒い時期のほっと一息するお茶タイムに、ぴったり!
最近のお気に入りです。

広告

セロリ以外にも農家産直のお店は、カラフルな葉っぱがいっぱいで、目を引きます。

金時草 葉の表は緑で、裏は紫。

金時草

スイスチャード 葉の軸と茎が、赤やオレンジや黄色。

スイスチャード

綺麗な色にひかれて、金時草も、スイスチャードも、お買い上げ。
どうやって食べようかなぁ

こにらの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ