広告

宮城県免許センターへバスと地下鉄で行く 時刻表 料金 

  • ブックマーク

宮城県免許センターは、車でないと不便な場所にあると思っていたのですが、公共の交通機関でも難なく行けました。私は、免許センターへバスのみで行き、帰りはバスと地下鉄を乗り継ぎました。

バスで免許センターへ行く

免許センターに行くバスは、宮城交通の下記2つです。どちらも仙台駅前が始発です。

  • 鶴ヶ丘ニュータウン(八乙女駅免許センター経由)
  • 松陵ニュータウン行き(八乙女駅免許センター経由)

私は、県庁市役所前バス停で、7時31分発鶴ヶ丘ニュータウン(八乙女駅免許センター経由)に乗り、8時11分に免許センターバス停に着きました。乗り換えなしで行けました。

乗車時間は、約40分でした。

料金は、450円でした。スイカで決済可能でした。

県庁市役所前バス停時刻表 (平日)

県庁市役所前バス停時刻表 (日曜日)

地下鉄とバスで免許センターへ行く

免許センターに行くときに、地下鉄とバスを乗り継ぐ方法もあります。地下鉄南北線に乗って泉中央駅まで行き、泉中央駅から免許センターまでバスに乗ります。

泉中央駅から免許センターへのバス時刻表です。

泉中央駅からの免許センターバス時刻表

 

広告

免許センターから仙台市中心部へ バスと地下鉄で行く

帰りは、免許センターバス停から、9時49分発の泉中央行きバスに乗りました。

バスは、泉中央駅に10時5分に着き、泉中央駅から、10時12分発地下鉄南北線富沢行きに乗り、勾当台公園に10時24分に着きました。

トータルの時間は約40分かかりました。バスだけで行くのも地下鉄とバスを乗り継いで行くのもかかる時間は同じでした。

料金は、免許センターバス停から泉中央駅までのバス代が190円 地下鉄南北線の泉中央から勾当台公園まで310円 合計500円でした。バスだけよりも50円高くなりました。

免許センターのバス停の時刻表 仙台駅まで行くよりも地下鉄泉中央駅まで行く便数が多いです。

泉中央から免許センター時刻表

宮城県の免許センターは、公共の交通機関でも、行くことができます。

広告

  • ブックマーク

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ