広告

グリーンスムージーを毎日5年飲んで、肌が内側からキレイになったと実感

グリーンスムージー

 

グリーンスムージーを飲み始めたきっかけは?

わたしは、もともとフルーツが大好きで、朝、毎日食べていました。2011年5月、twitterで、オイシックスの社員がつぶやいていたグリーンスムージーに、興味を持ちます。本グリーンスムージーを始めようを紹介していました。フルーツと葉っぱだげで作るの言葉に、反応して、速攻で本を購入。わたしは、気になったら、まずは、やってみることにしています。

本が届いて、早速、ビギナースムージー(バナナ、キウイ、オレンジ、ほうれん草)試してみました。シンプルなのに、おいしいーー!! これで、葉物野菜取れるなら、簡単でいいわーと、本のレシピを次々と試してみました。

いろいろ作っているうちに、フルーツと葉っぱの材料の組み合わせを考えるのが、どんどん楽しくなってきました。気がついたら、毎日飲まずにいられないというか、体が要求してくる感覚で、あっという間に、ハマっていました。

それまでは、葉っぱを取るのが、体にいいと知っていましたから、おひたしやお味噌汁の具でとっていました。グリーンスムージーなら、火を通さないので、楽に摂取できるし、1袋の葉っぱを簡単に、とれます。

グリーンスムージーを飲み続けて、どんな変化が?

葉っぱの食物繊維のおかげで便秘がなくなり、毎日、するすると排出して快適です。体が変化したことを実感しています。便秘になると、体の中にたまった悪いものを押し出そうとして、肌荒れを起こすと聞きましたが、便秘解消した今は、肌のトラブルがなくなり、肌のお手入れのために使っていたクリニークのライン使いをやめました。

肌は、内側から、きれいになると、外側から、せっせとお手入れしなくてもいいことに、気づきました。

今は、グリーンスムージー飲んでいる友人に教えてもらった前田京子さんの「シンプルスキンケア」を読んで、化粧水とオイルだけのシンプルケアです。今は、ファンデーションなしで、日焼け止め塗るだけで、出かけています。

おまけとして、それまで、クリニークで購入していた化粧品代がかからなくなり、コスト削減まで、できてしまいました。しかも、クリニークをやめた今の方が、前より肌がきれいになったと言われるようになりました。

広告

どうしても、本「グリーンスムージーを始めよう」の著者に会ってみたい

会いたい人には、会いに行くと願っていると、アイディアは浮かぶもので、美崎栄一郎さんの築地朝食会の著者として呼んでもらえばいいのでは?と思いつきました。

美崎さんに、本「グリーンスムージーを始めよう」著者 仲里園子さんと山口蝶子さんのお二人に会いたいから、築地朝食会に呼んでほしいとお願いをしました。

美崎さんは、葉っぱに興味ないなーとつれないお返事。ならばと、美崎さんに、グリーンスムージーを試しに飲んでもらおうと、作って持っていきました。一口飲んだ美崎さんは、「うまい!!」そこから、いろいろなツテを繋いでくれて、築地朝食会に呼んでくれました。

2012年5月、仲里園子さん山口蝶子さん姉妹に、お会いすることができました。グリーンスムージーを日本に紹介してくれてありがとうの感謝の気持ちをお伝えしました。グリーンスムージーの出会いで、体の内側からキレイになった感覚を持っていると言ったら、喜んでくれました。

お二人から、本にサインをもらい、テンションアップした私は、バイタミックスの購入も、せなかを押してもらいました。

グリーンスムージー本著者

広告

さらに、学びたくなったわたしは…

2012年8月  仲里園子さん山口蝶子さん姉妹のグリーンスムージーワークショップに参加

2013年6~8月 仲里園子さんと山口蝶子さん姉妹のグリーンスムージーマスターコースに参加

2014年4月~2015年3月  仲里園子さんと山口蝶子さん姉妹のローフードデイリーに参加

お二人の開催する教室に通って、毎日の食生活に取り入れています。

このブログでは、日々のグリーンスムージーのことも、発信していきたいと思っています。

 

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ