広告

勝間和代さんの8月11日メルマガに、

夏の料理に汗をかかなくなって、最高

とありました。

私もホットクックとヘルシオに加熱部分をお任せするようになって、暑い日も、汗をかかずにキッチンに立っています。
IHヒーターは、ほとんど使っていません。

枝豆を茹でるのは、ヘルシオに入れて、スタートボタン押すだけです。
鍋にお湯を沸かして、汗をかきながら、茹でることをしなくても、枝豆が食べられます。

夏は、トマトと冷蔵庫の野菜を数種類入れて、食べるスープもよく作ります。これも、ホットクックに入れてスタートボタンを押すだけです。
暑い中、鍋の前に立っていなくても、ほったらかしでOKです。

夏といえば、とうもろこしです。ホットクックかヘルシオで蒸しています。ヘルシオには、とうもろこしの自動メニューがあるので、そのボタンを押すだけです。お湯を沸かして茹でなくてもいいのです。

ヘルシオでとうもろこしを茹でる。

熱い中、汗をかかずに、枝豆も、トマトのスープも、トウモロコシも、いただけるのは、最高です。

 

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

 

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ