広告

ヘルシオ枝豆 自動調理レシピ ボタンを押して20分 簡単なのに美味しい

だだちゃ豆

枝豆もヘルシオにおまかせすれば、楽チンです。

天板に枝豆を並べます。
500gでいっぱいになりました。塩をパラパラと振ります。

枝豆をヘルシオで茹でる
ヘルシオの水タンクに水を入れます。

枝豆の自動ボタンを選択して押すだけです。

ヘルシオ枝豆ボタン

 

加熱の画面へ進むと、水を給水中と出た後、ヘルシオの加熱時間は18分と表示されます。

ボタンを押してから、20分強くらいで、食べられました。

いやー楽チンです。お湯を沸騰させて、枝豆を入れて、鍋の前につきっきりになって、茹でなくてもいいんです。汗も書きません。

ヘルシオが過熱している間、台所にいなくてもいいから、ゴミを捨てにいったり、洗濯物を干したりと、他の雑用が片付いてしまいます。

ヘルシオで枝豆を蒸すのを知ったら、もう、お鍋で茹でるには戻れません。ボタン押すだけでおいしいです。

枝豆といえば、山形県庄内地方のだだちゃ豆がお気に入りです。だだちゃ豆は、味が濃くて、食べ始めたら、止まらなくなるのです。

 

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 


広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ