広告

A さん
おゆきちゃん、お弁当に、豚しゃぶサラダよく持ってくるよね。
おゆき
だって、簡単なんだもの。ヘルシオのソフト蒸しを使って、豚肉を蒸すだけで、柔らかな豚肉が食べられるからね。手間がかからないよ。
A さん
豚の加熱は、ヘルシオなのね。鍋でお湯沸かして作ったのかと思ったわ。
おゆき
朝は、そんなことやっている時間がないわ。今は、早起きよりも、睡眠を大切にしているしね。
A さん
そうだよね。豚のソフト蒸しは、何度で何分くらいやっているの?
おゆき
手動メニュー 70度30分で設定しているよ。

ヘルシオ 70度ソフト蒸し

A さん
豚肉は、70度30分ね。メモメモ。
おゆき
私は、平山一政さんの本 「毎日おいしい70℃蒸し」を参考にして蒸しているわ。豚肉だけでなく、いろいろな食材の加熱時間と温度が書いてあるから、便利よ。
A さん
そんな便利な本があるのね。
おゆき
そうなのよ。そして、豚肉を蒸している間に、冷蔵庫の野菜を洗ったり切ったりしているわ。お肉が加熱されたら、その上に載っければ、できあがり
A さん
確かに簡単だね。
おゆき
豚肉も、余分な油が落ちて、ジューシーで柔らかな出来上がりよ。

ヘルシオで豚肉ソフト蒸し

広告

A さん
うわー自分で豚肉を加熱するよりも、ヘルシオで加熱する方がいいわね。味付けは?
おゆき
今日は、中華風にしてみたよ。醤油:酢=1:1で合わせて、そこにごま油をちょっと加えたものをかけたの。酢が入ると、さっぱり感が出るわ。

ヘルシオで野菜の低温蒸し

ヘルシオで、豚キムチ炒め

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ