広告

ヘルシオと象印IH圧力鍋に、加熱をすっかりおまかせ

ヘルシオ象印IH圧力鍋が調理をしている間に、洗濯物のかたづけや食洗機の食器のかたづけなどの雑用をこなせるのがうれしいです。今までなら、豚の生姜焼きはフライパンにつきっきりになって作っていたその時間で、別の作業が終了します。

ヘルシオで豚の生姜焼き

豚肉を、上の天板に網を置いて並べます。

ヘルシオで豚の生姜焼き

野菜と生姜汁を下の天板に並べます。

ヘルシオ 野菜蒸し

ヘルシオのメニューボタンで、豚の生姜焼きを選択します。

ヘルシオ自動調理

焼き上がりを選んで、スタートボタンを押します。

ヘルシオ焼き上がり

 

出来上がったら、肉と野菜にタレを絡めます。

広告

象印 IH圧力鍋で、きのこ汁

だし汁ときのこを内釜に入れて、計量します。内釜の重さをのぞいて、990gありました。

象印IH圧力鍋

象印 IH圧力鍋70度30分に設定してスタートボタンを押します。

象印IH圧力鍋低温調理

出来上がったら、計量した分量990gの0.6%の塩分になるように、味噌を入れます。

加熱をヘルシオと IH調理鍋にまかせるようになって、台所の景色も一変しました。うちのIHヒーターは、ネットスーパーで届いた食材を、冷蔵庫に整理する前に一時的に置く台になっています。

 

IHヒーター

勝間和代さんのロジカルクッキングを真似して、ヘルシオと象印 IH圧力鍋に加熱部分をすっかりおまかせしています。

広告

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。


広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ