グリーンスムージーに入れる時、クセのない葉っぱ。

A さん
おゆきちゃんのブログ おかひじきのグリーンスムージーは、クセがないからフルーツのお味がそのまま  を読んで、おかひじきを買おうとおもったの。でも、うちの近所で売っていないのよ。
おゆき
あれっ、そうなんだ。
おかひじきって、どこでも売っていると思っていたよ。
A さん
おかひじき以外のクセのない葉っぱって、何がおススメ?
おゆき
チンゲンサイ、ベビーリーフ、などもクセがなくて、フルーツのお味がそのまま楽しめるよ。私は、おかひじきと同じくらい、チンゲンサイとベビーリーフもよく使うかな。
A さん
チンゲンサイやベビーリーフなら、うちの近くでも売っているから、試してみる。ありがとう。
おゆき
そういえば、今日のグリーンスムージーは、ベビーリーフを使ったよ。色々な種類の葉っぱを少しずつ摂取できるのもうれしいよね。
私の購入したベビーリーフには、
レッドビート、ルッコラ、ターサイ、ミズナ、ピノグリーン、コスレタス、レッドマスタード、スピナッチ、エンダイブ、
の幼葉の中から、ミックスしていると書いてあったよ。

ベビーリーフ

ベビーリーフのグリーンスムージー

  • グレープフルーツ 皮と薄皮をむく
  • バナナ 皮をむく
  • ベビーリーフ

 

グレープフルーツの酸味とバナナの甘みのバランスがちょうど良いグリーンスムージーの出来上がりです。

果物の美味しい組み合わせについてよく聞かれるので、グリーンスムージー 美味しくできるフルーツの組み合わせは?春を感じるいちごのグリーンスムージーで、酸味と甘みの果物の組み合わせについて書きました。

グリーンスムージーを作るとき、私は、バイタミックスを使っています。よく、ミキサーとジュサーの違いを聞かれるので、グリーンスムージーつくるときは、ミキサー?それとも、ジューサー?どちらを使う? の記事にまとめました。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。


この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ