広告

バイタミックスのコンテナをサイズ違いで、2個もっているのは?

A さん
おゆきちゃんのブログをみて、バイタミックスを買ったの!
でね、聞きたいことがあるのだけど……おゆきちゃんは、コンテナを2個持っているって言っていたよね? サイズ違いで持っているの?
おゆき
2.0Lのコンテナ1個と、1.4Lのコンテナ1個と合計2個持っているよ。
2.0Lのコンテナは、バイタミックス購入した時についてきたもの。
1.4Lのコンテナは、後から、追加で購入したもの。
A さん
グリーンスムージーを作る量に合わせて、コンテナを変えているの?
おゆき
グリーンスムージーは、2Lサイズのコンテナで、少量〜2Lまで、どの量でも対応して作れるから、グリーンスムージーだけなら、2Lコンテナで大丈夫。
A さん
じゃあ、なんで、1.4Lのコンテナも購入したの?
おゆき
私は、玄米炊いてから甘酒を作っているの。そのままだと甘すぎるので、豆乳を入れて、バイタミックスにかけて飲んでるのよ。
甘酒は、ねっとりしているから、コンテナからコップに開けた後、コンテナの底に残るのね。
底の甘酒をスプーンですくう時、2.0Lのコンテナだと高さがあるから、難しいのよ。
1.4Lのコンテナを使うと、底にしっかりと手がしっかり届いて、残っていた甘酒も取りやすいの。
2.0Lは、約28cm
1.4Lは、約22cm

2.0Lは、約28cm

バイタミックスのコンテナ2.0

1.4Lは、約22cm

バイタミックス1.4L

 

A さん
なるほど、そういう理由で、1.4Lのコンテナを買ったのね。
おゆき
まぁ、どちらのコンテナも、重曹と水を入れて、ガッ〜とまわせば、きれいになるけどね。
甘酒のように、粘土のあるものも、まわすのなら、1.4Lサイズがあると便利かなぁ。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 


広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ