広告

ヘルシオで焼きとり、自動メニューのスタートボタンを押すだけ。

おゆき
ヘルシオで、焼きとりもスタートボタンを押すだけで簡単にできたよ。
A さん
ヘルシオで何分?
おゆき
自動メニューを使ったから、正確な時間を計っていないけれど、4本だと10分弱くらいの感じ。キッチンで他のことをしているうちにできていたよ。
A さん
ヘルシオに焼きとりの自動メニュー、あったっけ?
おゆき
あるよ。今、トリセツを読んだら、目安時間は、8本で15分と出てきたわ。私は、4本だったからもっと短い時間でできたのね。手動でするときは、ウォーターグリルを選んで、8本で、18分〜22分と書いてあったよ。

ヘルシオで焼きとり

ヘルシオで焼きとり

A さん
おおー、手動でウォーターグリルを選択するよりも、自動メニューの方が短いね。私も自動メニューでやってみよう。おゆきちゃんは、4本で1~2人分を選択したのよね?
おゆき
そうよ。それだと、10分弱くらい

焼きとりの味付けは、塩のみ

A さん
でも、タレに漬け込んだりする時間がいるね。前の日につけておくとか?
おゆき
私は、タレに漬け込んでいないの。
A さん
味付けは、どうしたの?
おゆき
材料の0.6%の塩だけよ。ヘルシオのウォーターグリルで焼けば、肉そのものが美味しく調理されるから、塩だけでパクパク食べてしまうわ。もともと、外食で焼きとりを注文するときも、塩が好きだし。
A さん
なるほど。シンプルでいいね

広告

手間をかけずに、焼きとりを食べる。

A さん
でも、鶏モモ肉を切って串に刺すのが、面倒だわ。
おゆき
私は、肉売り場で、鶏モモ肉を串にさして売っているのを買ってきたから、何もしていない。
A さん
なるほど! でも、味付けされて売っているのはよく見かけるけど、味付けせずに肉だけを串に刺した状態で売っているかな? どこで買った?
おゆき
私は、藤崎の地下の肉売り場で、買ったわ。1本100円で売っていたよ。
A さん
おお、デパ地下なら、お肉も安心感があるね。それなら、買ってきて、ヘルシオに入れて、スタートボタンを押すだけで、簡単に焼きとりを食べられるね。
おゆき
そう、買ってきて、焼きとりのコースを選択して、スタートボタンを押すだけで、焼きたてが食べられるの。私が使っているヘルシオAX-XP200-Wなら、メニュー番号は19番よ

広告

ヘルシオの自動メニュー、いろいろ活用しています

ヘルシオの自動メニューは、焼きとり以外にも、いろいろと活用しています。

ヘルシオで枝豆

ヘルシオで、焼き魚

ヘルシオで、豚キムチ

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ