広告

おゆき
毎日10000歩ウォーキングをする!
A さん
えっ? 雨の天気予報を見ると、自転車通勤でなく徒歩通勤になるのが嫌だと言っているおゆきちゃんが、なんでまた?
おゆき
あのね、「みんチャレ」アプリを使って、10000歩ウォーキングを始めるの。
「みんチャレ」アプリとは、新しい習慣を身につけたい人が5人でチームを組み、チャットで励まし合いながら、チャレンジするアプリなのよ。
A さん
あれ? おゆきちゃんは、筋トレアプリを使って筋トレをして、FBグループに筋トレ終了の画像を報告しているとか言っていなかったっけ?
おゆき
そうそう、筋トレアプリとFBグループ仲間のおかげで9ヶ月続いているの。
A さん
筋トレもやった他に、10000歩ウォーキングもやるの?
おゆき
筋トレがFBグループでうまくいったから、10000歩ウォーキングもみんチャレでうまくいくような気がするのよ。
A さん
なるほど、同じ目的をもつ仲間がいると、うまくいくのかな
おゆき
そう思う。今月の平均が7000歩くらいなのに、今日は、12000歩いきました!

10000歩ウォーキング

A さん
おっ!やったね。平均をあっさりと超えたのね。
おゆき
でも、3000歩を追加しようと思うと、なかなか大変なのよね。
A さん
おゆきちゃんは、職場まで1.5キロくらいでしょ? 自転車をやめて徒歩通勤にしたら、いくらか歩数を稼げるのでは?
おゆき
自転車通勤やめて、徒歩通勤にするには、朝もう少し早く起きないといけないのよね。そこをクリアすればいいのか。ありがとう! 

アップルウオッチに尻を叩かれ、褒められ、筋トレ継続中

運動がいかに脳を鍛え、頭の働きを取り戻し、気持ちを上げるかを解き明かしている本

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ