広告

A さん
おゆきちゃん、このきれいなピンクの飲み物は何? 春の色って感じね。
おゆき
玄米甘酒といちごと豆乳をバイタミックスにかけただけ。
甘酒は、そのままだと甘いので、豆乳と果物で割って飲むことが多いわ。
A さん
甘酒といちごと豆乳の割合は、どのくらい?
おゆき
えっと、いつも適当なの。量を測ったことないのよ。
今日は、こんな感じ。
バイタミックスに、写真くらいのいちごと玄米甘酒を入れる。

いちごと甘酒

おゆき
写真くらいの豆乳を入れる。

甘酒といちごと豆乳

おゆき
あとは、滑らかになるまで、バイタミックスを回す。

甘酒の豆乳いちご割

おゆき
甘さを控えめになら、いちごと豆乳を多めにして、甘さを出したいなら、甘酒を多めかな。その日の気分で、いろいろ
A さん
なるほど。
ところで、このバイタミックスのコンテナ小さくない? 
おゆき
そうだよ。購入したときについていたコンテナは、容量が2Lだけど、このコンテナは、容量1.4Lなの。
グリーンスムージーを作るときは、2Lのコンテナを使うことが多くて、甘酒を割るときは、1.4Lのコンテナを使うことが多いかな。小さい方が洗うのが楽だからね。
A さん
なるほど、使い分けているのね。甘酒は、おゆきちゃんのブログをみて、作るようになったのよ。いちごと豆乳で割るのも今度試してみるわ
おゆき
これだと、簡単に、大豆タンパク摂取できるから、体にもいいよね

玄米甘酒は、ヨーグルティアに夜セットすれば、朝食べられる。

バイタミックスのコンテナの1.4Lと2.0Lのサイズを比較しました。

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ