広告

ヘルシオのまかせて蒸しで魚料理 イワシとグレープフルーツとベビーリーフのサラダ 

  • ブックマーク
イワシと河内晩柑とベビーリーフのサラダ

ヘルシオを使うようになって、魚を食べる頻度があがりました。
魚をウォーターオーブンで焼くのも美味しいですけれど、魚を蒸すのも好きです。

イワシをヘルシオで蒸して、グレープフルーツとベビーリーフと合わせて、塩とオリーブオイルでいただきました。

イワシは、お店で開いてもらってます。
ヘルシオの天板にイワシを並べます。

ヘルシオのソフト蒸し

ヘルシオのまかせて調理を選択して、蒸しを選択してスタートします。

ヘルシオまかせて調理

10分くらいで蒸しあがります。

ヘルシオのソフト蒸しでイワシを蒸す

イワシを一口大に切って、ベビーリーフとグレープフルーツと合わせて盛り付けます。

イワシと河内晩柑とベビーリーフのサラダ

材料の総量の0.6%の塩をかけ、オリーブオイルをひと回しかけます。
グレープフルーツのサッパリとした酸味と塩とオリーブオイルで、いくらでも食べられます

今日は、和製グレープフルーツと言われている河内晩柑を使いました。河内晩柑は、グレープフルーツよりも、苦味がなくあっさりとしているので、料理にも使いやすいです。

河内晩柑

魚もヘルシオで蒸すと手軽に食べられます。蒸したイワシをサラダに入れるだけで、一品出来上がりです。

いわしの梅しそ巻きもヘルシオで蒸すだけ

焼き魚をする時も、ヘルシオを使ってウォーターグリルで焼いてます。

広告

  • ブックマーク

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ