広告

自分が体験したことを備忘録に書いただけの記事で、だれかのお役に立つことがあるのですね。
まさか、人のご縁を繋ぐことになるとは、思ってもいなかったので、びっくりしました。

3年ほどご無沙汰していた友人からのメールです。
「FBをあけたら、ちょうどおゆきさんのブログが目に飛び込んできました」

友人は、私のブログのカラー診断骨格診断の記事を読んで、診断を受けたいと思ったそうです。私がどこでコンサルを受けたのかを知りたいとのことでした。

すぐにカラー診断をしてくれたmさんに、私の友人もお願いできますか?とメールをしました。
mさんからは、「ご依頼ありがとうございます。もちろん承ります」と返って来ました。

早速、お二人をお繋ぎいたしましたら、喜んでいただきました。

数日後、mさんと友人から、メールをいただきました。

mさん「本日、コンサルをさせていただきました。素敵なお引き合わせをありがとうございました」

友人 「こんなに早くコンサルしていただけたのも、つないでくださったおかげです」

メールのやり取りをしてから1週間もたたないうちに、友人はmさんのコンサルを受けていました。

きっかけになったブログ記事は、カラー診断や骨格診断で習ったことを忘れないように記録に残しておこうと思って書きました。
そう、ノートを振り返るだけよりも、色画像やスタイル画像を一緒にブログ記事にしておけば、後で検索や振り返りをしやすいと思ったからです。
そんな備忘録のために書いたブログ記事がきっかけで、お二人のご縁を繋ぐとは、想像もしていませんでした。

また、3年ほどご無沙汰していた友人とも、久しぶりに、メールのやり取りをするきっかけにもなりました。

体験記録のブログ記事でも、だれかのお役に立つことも、あるんですね。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事を読んでいます。


広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ