広告

A さん
おゆきちゃん、料理のとき加熱部分は、ヘルシオやホットクックに任せているって言っていたけれども、
ゆで卵とか、半熟卵とか、卵料理はどうしているの?
おゆき
ヘルシオにすっかりおまかせ。ゆで卵や温泉卵の自動メニューがあるから楽チンなの。
天板に網を載せて、卵を並べる。

ヘルシオで温泉卵

おゆき
ゆで卵のコースとか温泉卵のコースとかを選択して、スタートボタンを押すだけ。どちらも仕上がりを選べるしね。
A さん
仕上がりを選べるって?
おゆき
ひかえめ、標準、しっかり、の中から選択するのよ
A さん
へーそうなのね。
おゆき
私は、温泉卵をひかえめで作ることが多いかな。

ヘルシオで温泉卵

A さん
時間はどのくらいかかるの?
おゆき
ゆで卵なら、12分くらい 温泉卵なら、25分くらい。
お湯を沸かさなくても良いから、楽チンよ。
A さん
確かにね。
おゆき
私は、使ったことないけれど、説明書には、目玉焼きの写真も茶碗蒸しの写真もあったよ
A さん
おーそうなんだ。ヘルシオで、卵料理もなんでもオーケーなのね。

ヘルシオで、とりの唐揚げを作ると、油を使わないのでヘルシー

ヘルシオで、枝豆も茹でています。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ