A さん
おゆきちゃんは、最近、ネットスーパーで生鮮食品を購入することが多いって言っていたでしょう?
おゆき
そうそう、私は果物を大量に買うことが多いのだけれど、重いから、運んでもらうと楽チンなんだよね。グリーンスムージー用のグレープフルーツとか、りんごとか、スイカとか……
A さん
おゆきちゃんのブログ「イオン13% 〜8%の割引でお買い物 イオンギフトカードと株主優待のキャッシュバックの合わせ技」を読んで、疑問に思ったの。まだ、イオンの株主なの?
おゆき
そうだよ。疑問って何?
A さん
ネットスーパーって、イオンの株主優待適用されるの?
おゆき
株主優待適用されるよ。つい先日も、去年の9月~今年の4月分の買い物金額の5%戻ってきたよ。店舗で購入した分と、ネットスーパーで購入した分と、合わせた合計金額が計算されていたから、ネットスーパーで購入しても、OK。イオンネットスーパーのメンバーサービスメニューに、オーナーズカードを登録するところがあるから、カードの番号を入れれば、適用されるの。
A さん
そうなんだ。ネットスーパーでも、使えるのね。ありがとう。
A さん
あのブログによると、おゆきちゃんは、イオンのギフトカードを3%引きで購入して、株主優待と合わせてお得にお買い物しているとあったけれど、ネットスーパーでの支払いにギフトカードは使えるの?
おゆき
ギフトカードは、ネットスーパーでは使えない。だから、クレジットカード払いにしているよ。たまに、実際の店舗に行くときには、ギフトカード使っているよ。
A さん
では、ネットスーパーでは、株主優待のキャッシュバックのみなんだね。
おゆき
そうなの。重いものを運んでもらう手間と買い物に行く時間を節約できるメリットを優先しているの。アマゾンフレッシュは、仙台はまだサービス外だから、しばらくは、イオン使うと思うよ。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事を読んでいます。


この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ