広告

A さん
おゆきちゃんのセミオーダーブラジャー作った時、ワコールの株主優待を使ったと言っていたよね
おゆき
正確に言うと…
ワコールの株主優待で、ワコールの商品券をもらい、それでセミオーダーブラを購入したの。
株主優待でセミオーダーブラの特典があるわけではないよ。
A さん
なるほど、ワコールの株主優待で、いくらの商品券がもらえるの?
おゆき

500株持っていると、半年に一度3000円の商品券
1500株持っていると、半年に一度5000円の商品券
商品券はワコールのどの商品にも交換オーケーなの。
A さん
あーそういうことなのね。
100株だと、商品券はもらえないのかな?
おゆき
100株だと、商品券は、もらえない。
だけど、ワコールの通販が全て20%引きになる特典があるよ。
この20%引きの特典は、全ての株主がもらえるわ。あとは配当があるよ。
A さん
そうなんだね。通販20%引きだから、マラソンランナーBちゃんは、おゆきちゃんにワコールのマラソンタイツの購入をお願いしていたのね。
おゆき
そうなの。20%引きで購入できたと喜ばれたよ。
A さん
よかったね。
ところで100株いくらくらいで購入できるの?
おゆき
2019年2月19日時点で、2805円だよ。100株は、28万500円だよ。

ワコール株価

A さん
おっ! 配当金が、2.5%超えていて、銀行に預けるよりも、いいな。
おゆき
株価が、下がるリスクもあるからね。そこは、Aちゃんの判断にまかせる。
配当と株主優待をもらうためには、3月末と9月末の権利確定日に持っていることが必要だよ。
その日だけ持っていても、株主優待と配当はもらえるから。
A さん
ちょっと、ワコールの株にも、興味が出てきた。
おゆき
あっ、これは情報の一つとして受けとってね。私がAちゃんにワコールの株をススメているわけではないから。Aちゃんの判断でね。

ワコールで、ブラジャーをセミオーダーしました。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ