広告

衣類を断捨離中

衣類を断捨離中です。
未使用新品衣類は、メルカリに出品して、16着を欲しい人にお譲りできました。
カラー診断を受けたので、私に似合わない茶系の衣類は、捨てました。

残った似合う服の断捨離が、なかなか進みません。
そんなときちょうど、オンワードクローゼットグリーンキャンペーンのお知らせメールが届きました。

オンワードクローゼットグリーンキャンペーンとは、

クローゼットに眠っているオンワードの衣料品を郵送すると、お引き取り1点につき、
オンワードクローゼットで利用できるオンワードグリーンポイント500ポイント をもらえます。
10着送れば、5000ポイントをもらえ、5000円分のお買い物ができます。

オンワードクローゼットのホームページによると、

回収衣料は固形燃料として活用する他、一部の衣料から毛布と軍手を生産し、日本赤十字社を通じて世界の被災地支援に活用します。また、まだ活用できる一部の衣料はリユースし、その収益を環境・社会貢献活動に活用します。

衣類をゴミとして捨てるよりも、リサイクルしてもらえるなら、嬉しいです。
2017年4月14日(金)~2017年4月23日(日)と期間限定なので、これを利用して、23日までに、オンワードの衣類は、整理すると決めました。

広告

メールが来るまでは、なかなか断捨離が進まないでいたのに、

  • 期間が決まっている、
  • 捨てるのではなくリサイクル

この2点があると、クローゼットの中から、10点をなんとか選びます。今まで迷っていた衣類も、手放す決断をできるものですね。10着を箱に詰めて、送りました。
このグリーンキャンペーンを利用して、まずは、10着断捨離が進みうれしいです。せっかく衣類を減らしたので、このまま勢いに乗って、さらに断捨離を進めます!

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ