広告

メルカリでの発送は、ヤマト運輸の宅急便コンパクト

断捨離したものをメルカリで処分するようになりました。売れると、発送はメルカリ便を使っています。メルカリ便とは、ヤマト運輸とメルカリが連携したサービスです。
私は、特に宅急便コンパクトを使うことが多いです。この宅急便コンパクトは、ヤマト運輸で専用箱を60円で購入しなければいけません。発送するたびに、専用箱を買っていました。

iPhoneに入れているヤマト運輸のアプリ

先日iPhoneに入れているヤマト運輸のアプリで、届く荷物のお届け予定時刻を変更したとき、ふと目に入ったのは、

「クロネコポイント」

荷物を受け取ったり、送ったりするだけで、ポイントがたまるらしい。アマゾンとオイシックスと買い物するたびに、ヤマト運輸には、お世話になっていますから、私も結構たまっているのでは?自分のポイント履歴を見ると、なんと、640ポイントもたまっているではありませんか!しかも、1年経って無効になったポイントもあることに気づきました……どれだけ無駄にしていたのか?いままで、気づかなかったよ。

ヤマト運輸のアプリ

広告

たまったポイントを宅急便コンパクト専用箱と交換

ポイントで交換できる商品をみてみると、200ポイントで、宅急便コンパクト専用箱5箱と交換できるんです。
この専用箱、私は15箱もらえることに気づきました!いやー知らないで、いつも宅急便コンパクト専用箱を購入していましたけれど、せっかくなのでいただきましたよ〜2月6日にアプリで申し込みをすると、9日には、いつものヤマトのお兄さんが届けてくれました。

この専用箱15箱をメルカリで不用品を売るのに使おうと、さらに、うちの中の不用品を探し出して出品しました。どれだけいらないものがあるんだか!ヤマト運輸のおかげで、また断捨離進みそうです。ありがとうございますー!

宅急便荷物の届く予定を変更できるように入れていたアプリで、思ってもいなかった使い方を発見して、ちょっとうれしい出来事でした。クロネコメンバーになっていてよかった。

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ