広告

ヘルシオ用のミトンの置き場所 強力なマグネットフックが便利

ヘルシオ ミトン

ヘルシオで毎日調理をするようになって、ミトン(鍋つかみ)を毎日何度も何度も使います。
ヘルシオを置いている台の引き出しにミトンをしまっていたのですが、ヘルシオを使用するたびに、いちいち引き出しを開け閉めするのが面倒に感じてました。
また、ミトンを使った後、引き出しにしまわず、そのままどこかに置きっぱなしにしてしまい、いざ使おうと引き出しを開けるとミトンがなく、探すのもストレスに感じていました。

そんなとき、勝間和代さんのYouTubeを見ていて、あっ!なるほど!と思いました。
勝間さんのヘルシオのすぐ脇の壁に、ミトンがぶら下がっていたのです。
そうか、ヘルシオのソバにかけておけば、いちいち引き出しを開けたりしなくていいし、探す手間もなくていいのだと気づきました。
これを真似して、ヘルシオのすぐ脇の冷蔵庫にマグネットフックを貼って、ミトンを掛けてみようと試してみました。

ミトンは軽いので、安いマグネットフックを購入して試してみました。ミトンを掛けておく分には、何も問題なしです。
ところが、ミトンをフックに掛けたり外したりする度に、フックも一緒にずり落ちてしまいます。
これでは、引き出しへの出し入れよりも、ストレスがかかり逆効果です。

そこで、ずり落ちないマグネットフックを探しました。
重たい荷物(最大35kg)にも耐えられるというマグネットフック、超強力 マグネットフック に目が止まりました。

商品説明には、

強力なので、フックが荷物と一緒にずり落ちてきてしまうこともありません。
さらにこちらのフックは超強力でありながら、取り外しがとても簡単に行えます。
コンパクトでカンタンに取り外すことができるので、さまざまな場面で活用できます。
たとえば、キッチン収納、バスルームや寝室やロッカーやオフィスや冷蔵庫やガレージなどのところも使用できます。
本製品の素材はサビ・キズなどに強く、汚れも目立ちません

ieGeek 超強力 マグネットフック 壁面フック 6個入 最大35kg 金属製 シルバー

おゆき
フックが荷物と一緒にずり落ちてきてしまうこともありませんとは、まさに私が欲しいマグネットフックではないですか!

すぐに購入して、冷蔵庫に超強力 マグネットフック を貼って、ミトンを掛けてみました。

おゆき
ミトンを取ったり、掛けたり、何度使っても、マグネットフックは全然動かないわ。おー商品説明通りだ!

こんなに強力なフックなら、外すのは大変なのではと、ちょっと心配になり、横に滑らせるように冷蔵庫の端まで動かすと簡単にマグネットフックを外すことができました。

おゆき
強力だけど、取り外しも楽にできるわ。おーこれも商品説明通りだ!

これで、ヘルシオの調理が終わってすぐに、ミトンをサッとはめることができます。また、使い終わったミトンを片付ける時も、引き出しに戻すより、マグネットフックにかけるのは簡単です。

最初マグネットフック6個で2000円越えは、高いように感じたのですが、毎日365日ストレスなく使えると考えれば、よい買い物をしたと思います。

毎日使うものほど、ストレスなく使えることを優先したいので、こんな小さな問題でも、解決すると、うれしいものです。

小さな問題といえば、食洗機の小物が落ちて探す問題も 500円で解決しました。

水筒の溝やスキマの汚れ落としも、300円で解決しました。

 

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ