広告

HARIO (ハリオ) フィルターインボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OGを購入して、水出し緑茶を飲んでます。

A さん
おゆきちゃん、そのワインボトルみたいなのは、何が入っているの? 調味料?
おゆき
水出し緑茶だよ。
A さん
水出し緑茶? 自分で作ったの? 
おゆき
そうだよ。水と緑茶を入れて、放置するだけで、水出し緑茶のできあがり。簡単なのに、美味しいよ。
そして、このボトルだと、蓋の内側にフィルターがついているので、コップに開けるときに、茶葉が出てこなくて便利なの。
A さん
フィルター洗うのは、面倒ではないの?
おゆき
蓋から、フィルターを外せるから、そんなでもないよ。食洗機OKって書いてあったし。

HARIO (ハリオ) フィルターインボトル 750ml フィルター

HARIO (ハリオ) フィルターインボトルでの水出し緑茶の作り方

A さん
水と緑茶を入れてって、具体的にどんな感じで作っているの?
おゆき
緑茶を15g測る。水を750cc加える。ボトルに750ccの印が付いているので、計量カップは不要だよ。そのまま冷蔵庫で6時間放置すると、水出し緑茶のできあがりなの
A さん
へー簡単だね。

HARIO (ハリオ) フィルターインボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OGの茶葉は15g

広告

HARIO (ハリオ) フィルターインボトル 750ml オリーブグリーン FIB-75-OGは、どこで購入できるの?

A さん
HARIO (ハリオ) フィルターインボトル は、どこで買ったの?
おゆき
アマゾンで買ったよ。近くのお茶屋さんでも売っていたけれど、アマゾンの方が安かったよ。
A さん
私も試してみようかな。

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

 

ヨーグルティアで玄米甘酒を作っています。

サーモス真空耐熱ボトルのパッキン交換したい時は、Amazonで「サーモス パッキン 品番」を入れたら、すぐ購入できる。

グリーンスムージーを旅行中も楽しむ。パーソナルブレンダーをキャリーケースに入れて持ち歩いています。

ミキサーにかけるだけでプディングの出来上がり!バナナとブルーベリーのグリーンプディング


広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ