サーモスの真空断熱ケータイマグ500ccを購入

毎日出かけるときに、サーモスの水筒にお茶を入れて持っていきます。
朝熱いお茶を入れると、お昼でも熱々のままお茶が飲める保温性が、気に入っています。
ヘビロテしていたら、水筒の塗装がハゲてきました。
新しい水筒に交換しようと、サーモス真空断熱携帯マグ を注文しました。
届いた商品を持ってみたら、軽くてびっくりしました。

古いマグと新しいマグと重さを比較

重さを測ってみると、新しい500ccの水筒は、210gでした。

サーモス真空断熱ボトル重さ

古い500ccの水筒は、304gでした。  サイズが同じ500ccの水筒なのに、新しい水筒は、100gも軽い!

サーモス真空断熱ボトル500cc

古い350ccサイズの水筒も測ってみると、213gでした。
新しい500ccサイズの水筒は、古い350ccサイズの水筒よりも、5cmも高いのに、重さはほぼ同じなんですね。
あー350ccサイズの水筒も買い替えしようかな。

サーモス真空断熱携帯マグ

水筒の熱々を保つ機能はそのままなのに、重さが軽くなるのはうれしいです。

こららの記事を読んでいる人はこんな記事を読んでいます。

台所の流し用ゴミカゴのスペアを購入して、毎日食洗機で洗う

料理の切る作業は、ハサミを使うと楽チン。みじん切りは、マルチチョッパーが早い。

走れるパンプス? コンポジションナイン コンポジションスポーツの靴を購入してみた。

断捨離、メルカリで53品目売った経験から気づいたこと。買い物をするときの軸を持つことができて、買う習慣が変わりました。


この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ