広告

ワコールのブラ・リサイクルとは?

ワコールのブラ・リサイクルに不要なブラジャーを出しました。
ブラ・リサイクルとは、不要になったブラジャーを回収し、RPF(Refuse Paper & Plastic Fuel)と呼ばれる環境にやさしい燃料にリサイクルするものです。今シーズンは2017年11月から2018年3月までの5ヶ月間実施しています。
不要なブラが、ゴミではなくて燃料になり、さらに、家の引き出しもスッキリして、一石二鳥です。

 

ブラリサイクル

ブラ・リサイクルの出し方は?

専用のブラ・リサイクル バックをワコールのお店でもらってきます。

バックを配布しているお店は、国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店など合計約800店舗あります。

リサイクルバックは、3層構造になっていて、中身が透けないようになっているそうです。バックの内側は、真っ黒でした。

Wacoal ブラリサイクル

バックの外側は、刺繍の動物たちのかわいい絵が描かれています。

ブラリサイクル 刺繍動物

バックの中に、不要なブラを入れます。5枚入りました。店員さんのお話では、ワコール以外のメーカーのブラもokだそうです。

ブラリサイクルバック

バックの上部のテープを剥がして、閉じます。

 

封をしたリサイクルバックをお店に持っていきます。店員さんにバックを渡すと、交換に切手をいただきました。イルカの可愛い切手です。

ブラリサイクル 切手 イルカ

 

 

 

広告

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

 

(ワコール)Wacoal(ナイトアップブラ)Night Up Bra M・Lサイズ ナイトブラ【ナイトアップ_ブラジャー】おやす

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ