広告

ペーパータオルを上から吊り下げるホルダー スペースを取らずにスッキリ

ポリ袋&キッチンペーパーホルダー
A さん
コロナ感染予防のため、手を洗うことがメチャクチャ増えたよね。
おゆき
うん、ホント、よく洗うようになったわ。家でも、手をふくのは、タオルからペーパータオルに変更したよ。洗って手を拭く度に、捨てるようにしたわ。タオルを交換して洗う手間がなくなったからうれしい。
A さん
私も! その方が清潔な感じがする。でも、ただでも狭い台所や洗面所にものが増えてしまって……
おゆき
うん、そうだよね。
確かに、台所や洗面所の台には、できるだけ物を置きたくないわ。それを解決するホルダーを見つけたの。吊るすタイプのホルダーだから、台の上は、スッキリするよ
A さん
えっ? どんなホルダー?
おゆき
上の吊り戸棚に、ひっ掛けて使うペーパーホルダーがあるのよ。
A さん
上から吊るすの?
おゆき
ペーパーホルダーの裏に棒2本がついていて、棚板の底にひっかけるの

ポリ袋&キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーホルダー

A さん
なるほど、でも、ひっかけても、ちゃんと、扉は閉じるのかしら?
おゆき
大丈夫だったわ。少し浮く感じはするけれど、閉じるよ。
A さん
ペーパータオルを引っ張った時、ホルダーごと落ちてこない?
おゆき
ペーパーを取り出しても、落ちてこないよ。引っ掛けるだけだけど、しっかりしているわ。
A さん
へー釘やネジを使わず引っ掛けるだけなのに、ホルダーが落ちないのね。手洗い後、ペーパーをサッと取り出しても落ちないのかしら?
おゆき
ホルダーは落ちずに、ちゃんとペーパーをサッと取り出せて便利だよ。ホント、台所や洗面所の狭いスペースにペーパータオルをおかなくてもいいから、スッキリするよ。
A さん
なるほど。おゆきちゃんのおうちは、物が少なくて、スッキリしているものね。
おゆき
わーありがとう。
あとね、上から吊るすのだけでなく、シンクの下のキッチン扉にひっかけて使うこともできるのよ。

キッチンペーパーを縦に引っ掛けるホルダー

A さん
ほーなるほど。引っ掛けることができれば、横だけでなく縦でも、オーケーっていうことね。これって、ティッシュの箱でもいけそうだわ
おゆき
うん、ティッシュの箱やビニールの箱を入れた使用例の写真が載っていたわ

ティッシュを逆さに吊るすホルダー

ポリ袋を逆さに吊るすホルダー

 

A さん
ところで、ビニールに入ったキッチンペーパーって、使えるのかしら?
おゆき
アマゾンのレビューに、キッチンペーパーを袋のまま入れて使っている人がいたから、大丈夫だと思う。
A さん
このホルダーのサイズ教えて
おゆき
アマゾンの商品説明より抜粋するね

  • サイズ(約):W13×D11.5×H26cm
  • 本体重量(約):900g
  • 本体:スチール(粉体塗装)
  • 耐荷重:約1kg
  • 対応サイズ:約幅12.5×奥行7.5×高さ25.5cmまでのボックスに対応

A さん
ありがとう

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

ベットサイドテーブルに置くティッシュケースは、縦型だとスペースを取らない。

食洗機で小物が落ちて困っていたのは、500円で解決

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ