広告

証明写真は、スマホで撮影してコンビニで印刷すると時間も場所も選ばずにすぐに完成。料金は30円! 

セブンイレブン

スマホで写真を撮影して、近くのコンビニで印刷すれば、証明写真の出来上がり!

証明写真が必要で、急いで撮影したい、そんな時ありますよね。

スマホで写真を撮影して、近くのコンビニで印刷するだけで、サイズぴったりの証明写真が用意できました。

時間も場所も選ばずに、証明写真を撮りたいと思ったその時に、すぐに撮影できます。わざわざ、証明写真ボックスや写真屋さんに行かなくても用意できたので、楽チンでした。

近くのコンビニへ行って印刷すると、証明写真の出来上がりです。料金は、写真4枚入りシートを1部印刷して、30円でした。

 

スマホで証明写真を撮る

アプリ 履歴書カメラ を使いました。無料のアプリです。

撮影するを選択すると、顎のラインと頭の頂点のライン、真ん中のラインが出るので、顔をそのラインに入るように撮影できます。

 

証明写真顔のサイズ

自撮りでも、誰かに撮ってもらうのでも、どちらでも撮影可能です。
何度でも、撮影できるので、気に入った写真を選ぶことができました。この何度でも撮影できるのは、気楽でいいです。自宅で撮影したので、緊張もしませんでした。

写真を選んだら、写真の補正ができます。補正の選択肢は、清潔感、健康的、華やか、ノーマルとあります。さらに、明るさも選択できるので、くま消しも可能です。

写真のサイズを選択します。

証明写真のサイズ

 

保存を押すと、印刷するボタンが出ます。コンビニと家とどちらで印刷するかを選択できます。

広告

コンビニで印刷をする。

コンビニで印刷を選択すると、アプリをダウンロードの画面になります。
セブンイレブンかローソン・ファミリーマートかどちらかを選んで、アプリをダウンロードします。
うちのすぐ近くは、セブンイレブンなので、アプリ netprint写真かんたんプリント をダウンロードしました。

 

このアプリを開いて、写真を選択します。次に、メールアドレスを登録の画面になるので、入力して、アップロードを押すと、プリント予約番号が表示されます。同時に、プリント予約番号が書かれたメールが送られてきます。

セブンイレブンに行き、コピー機わきの端末を使います。端末画面のプリントを選択して、次の画面で、ネットプリントを選択します。

メールのプリント予約番号を入力して、確認ボタンを押します。

ネットプリント予約番号

 

料金が30円と出るので、お金をいれて、スタートボタンを押すと印刷されました。証明写真4枚入ったワンシートが1枚印刷されました。

ネットプリント

 

免許証、パスポート、マイナンバーカード、TOEIC受験、履歴書……証明写真が必要な時ってけっこうありますよね。

スマホで撮影してコンビニで印刷すると、時間も場所も選ばずにすぐに証明写真が完成します。

広告

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

 

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ