機会オンチの私でも、iPhoneでブログをアップできるのか⁈

WordPressの師匠ものくろさんに、アプリ PressSync を教えてもらい試してみました。

  1. iPhoneのフリック入力で、メモに記事を書く。
  2. PressSyncの右上のノートマークを押して開き、メモに書いた記事をコピペする。
  3. 投稿オプションを押して、アイキャッチ画像を選択する。カメラのマークを選び、ローカルライブライブラリを選択すると、iPhoneに保存されている写真が、出てくるので、選択する。
  4. 投稿オプションを押して、カテゴリーを選択。カテゴリーが出てくるので、選択する。
  5. 保存を押して、公開を選択する。

ここまで、20分くらいです。機会オンチの私でも、悩まずに、サクサクできました。Wordpressのブログ記事を、iPhoneだけで、更新しました。

 

試しに書いた記事は?

グリーンスムージーつくるときは、ミキサーそれともジューサー?どちらを使う?

友人からの質問をやっとブログに書くことができました。書こう書こうと思いながら、なかなか書けないでいたのです。そんな時、パソコンを開けなくても、iPhoneだけで書けるのは、グッとハードルが下がります。

PressSyncを使ったら、6月に3記事だった更新頻度は、増えるのか?

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。





この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ