広告

洋梨とミックスベリーのグリーンプディングは、砂糖を使わないロースィーツ!バイタミックスで混ぜるだけ。美容と健康に良いデザート。

洋なしと、ミックスベリーのグリーンプディング

こんにちは。グリーンスムージーマスターおゆきです。

洋梨とミックスベリーのグリーンプディング

クリスマスシーズンにぴったりの華やかなグリーンプディング、最近のお気に入りです〜
洋梨の上品な甘さとミックスベリーの酸味のバランスがちょうどいい!
しかも、簡単に作れて、美容と健康に良いですし〜

ヘルシースイーツ

砂糖なしでもあま〜い!
葉っぱの栄養も、いただけます。
今日使ったパセリは、ビタミンA、E、K、Cに、カリウム、カルシウム、鉄も入ったすぐれもの。
モロヘイヤに対抗するほど、どの栄養素もまんべんなく多く含まれています。
しかも、作り方は、材料をミキサーで混ぜるだけ!

広告

材料は?

  • 洋梨 1個 ヘタをとり、皮も芯も種も丸ごと使う。
  • ミックスベリー 200g
  • パセリ 2枝 固い茎は、取り除く。
  • 水 なし

ミックスベリーは、冷凍品を使いました。
ブルーベリー、ラズベリー、カシス、レッドカラント、ブラックベリーの5種類入っています。

冷凍ミックスベリー

広告

ミキサーがうまくまわらない?

そういえば、グリーンプディング作るとき、水がないので、ミキサーの中で、材料がうまくまわらないけどと聞かれました。
そんな時は、タンパー(バイタミックス購入した時についてきた付属品)を入れると、まわりますよ〜
あっ、ローグリーンカレー作るときも、タンパー使ってます。

最近は、洋梨とミックスベリーのグリーンプディングにハマっています。
美味しくて、簡単で、美容と健康にいい!

広告

こちらの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ