広告

IPhoneの充電ケーブルは、アップルケアに入っていれば無料で交換

A さん
iPhoneの充電ケーブルのカバーが破れて中のケーブルがみえてきたから、注文しないといけないわ。

IPhone充電ケーブル破損

おゆき
あれっ? AちゃんはAppleCareに入っていなかった?
A さん
入っているよ。
おゆき
AppleCareに入っていれば、無料で交換できるよ。
A さん
えっ?そうなの? 知らなかった。具体的にどうするのか教えて。

iPhoneの充電ケーブルを無料で交換する方法

iPhoneのアップルサポートを開くと、自分の持っているアップル製品が並んでいるので、対象の商品を選択する。

アップルケアサポート

 

修理と物理的な損傷を選択する。

AppleCareサポート

ヘッドフォン、ケーブル、またはUSBアダプタの交換を選択する。

AppleCareのサポート

チャットか電話を選択する。私は、電話するを選択したら、アップルサポートから電話がかかってきた。

AppleCareサポート

電話で充電ケーブルの状況を説明して交換したいと伝えると以下の説明がある。

無料交換ですが、もし、返品したケーブルが、アップルの純正品でない時は課金するのでクレジットカードの番号が必要である。純正品を返品した時は、課金されない。

クレジットカードの登録をするメールが送られてくるので、そこにクレジットカードの番号を入力すると手続きは完了する。

ヤマト運輸さんが新しいケーブルを運んでくれるので、その場で古いケーブルと新しいケーブルを交換する。

ヤマト運輸さんが着払い伝票を持ってくるので、そのまま古いケーブルをヤマト運輸さんに配送お願いする。

私は、電話した2日後に新しいケーブルが届き、無料で交換できました。AppleCareに入っていれば、1800円で購入しなくてもオーケーです。

広告

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ