広告

ブルーベリーのグリーンスムージー

ブルーベリー

こんにちは。グリーンスムージーマスターのおゆきです。

暑い暑い‼︎

この暑い中、うちの庭でブルーベリー狩り‼︎

数年前に、苗を買って植えてみたら、なーんの手入れもしていないのに、スクスク育ちまして、ちゃんと実がなるんです。今日は、800g収穫できました~

ブルーベリー

 

早速、ブルーベリーを使って、グリーンスムージー。

  • ネクタリン  3個  種をとって皮ごと使う
  • ブルーベリー   100g
  • バナナ  2本
  • おかひじき  1袋
  • 水  2カップ

バナナは、カットして冷凍していたものを使いました。暑いときは、冷凍フルーツを入れると、ヒンヤリしてゴクゴク飲めます。暑くて食欲がないときにも、これで、エネルギーを補給しています。

グリーンスムージーなのに、出来上がりは、緑色ではなくて、紫色‼︎

ブルーベリーの色素は、おかひじきの緑色を隠しちゃうんです。

次は、ブルーベリーゼリー 作ります。寒天も、ゼラチンも使わないのに、ブルーベリーが固まる不思議なゼリーなんです。

ブルーベリーって、糖尿病予防にもいいそうですよ。

ブルーベリーで糖尿病予防! | Diet and Exercise | みんなの健康学習広場

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。





広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ