広告

プロスタイリストにコーディネートをしてもらう

A さん
おゆきちゃん、総レースのタイトスカートを着るなんて珍しいね。
おゆき
このスカートね、エアークローゼットで届いたのよ。
A さん
エアークローゼットって何?
おゆき
1ヶ月9800円を払うと、プロスタイリストがコーディネートした洋服が借り放題のサービスなの。ヤマト運輸さんが届けてくれるよ。1回に3着届くの
A さん
月会費を払って、プロのスタイリストに洋服をコーデネイトしてもらうサービスなのね。でも、1回に3着?で借り放題の意味がわからない。
おゆき
3着を着たら、ヤマト運輸の着払い伝票を使って返却すると、次の3着がまたコーデネイトされて送られてくるの。
A さん
なるほど、でも洋服のサイズって大丈夫なの?
おゆき
最初に登録をするときに、細かくサイズを入力するから、サイズはぴったりなのが届くよ。さすが、プロのスタイリストさんだね
A さん
わーそれなら安心だね。もし、その洋服が気に入ったら、返却しないで、何回も着てもいいの?
おゆき
そうだよ。返却期限はないから。あとね、気に入ったら、購入もできるのよ。買取りをするときの値段も知らせてくれるよ
A さん
へーそれはいいね。でも、もし、苦手だわと思う洋服が来たら、どうするの?
おゆき
そのまま着ないで返却すれば、また次の洋服が送られてくるわ。あとね、好みを細かく伝えることができるのよ。例えば、私は、フリルやパステルカラーやフワッとしたスタイルが苦手と伝えたから、その系統の洋服は来ないよ。あと、自分のカラー診断は、ウインターで、骨格診断は、ストレートとも伝えてあるわ。
A さん
なるほど。どのような洋服が好みかも伝えることができるのね。
おゆき
そうなのよ。届いた洋服がどうだったかのフィードバックをすると反映されるよ
A さん
へーそうなのね。ところで、洗濯をしてから返すの?
おゆき
自分で洗濯をしなくてもいいのよ。着た洋服をそのまま返却をすれば、エアークローゼットで、洗濯をしてくれるのよ。

エアークローゼット1ヶ月で届いた12着を試してみた

A さん
今まで、どんな服が届いたの?
おゆき
1回目は、ワンピース、スカート、ブラウス合計3点が届いたよ。

エアークローゼットブラウス

 

エアークローゼットスカート

エアークローゼットワンピース

A さん
わーこのお洋服は、全部おゆきちゃんに似合いそう。
おゆき
ありがとう。2回目は、スカート1点、ブラウス2点の合計3点が届いたよ。緑のブラウスは色も生地の質感も好みではないとフィードバックをして試着をしただけで返却したわ。また、カラー診断を受けた時にベージュががった白は似合わないと言われていたので、今回のようなオフホワイトのブラウスも次回から外して欲しいと伝えたよ

エアークローゼットブラウス

エアークローゼットスカート

エアークローゼット

A さん
なるほど、緑のブラウスはおゆきちゃんあまり着ない色だね。もし、気に入らない服が来たとしても、そこでフィードバックをすることができるのね。
おゆき
そうなのよ。苦手な色や苦手な生地や苦手なスタイルをコメントすると、読んでくれると思う。3回目は、ワンピース、スカート、ブラウス合計3点が届いたの。総レースのスカートは自分では買わないと思うわ。でもね、履いてみたら、ダブルジップで履きやすかったのよ。タイトスカートなのに、下のスリットをジップで調節できたから、自転車も乗れたの。まあこういう自分で買わないような服との出会いはあるかもね

エアークローゼット

エアークローゼット総レーススカート

エアークローゼットワンピース

A さん
へー確かに、総レースのスカートは、おゆきちゃん買わなさそう。そんな洋服も買わないで、試してみることができるのはいいかもね。
おゆき
そうなのよ。4回目は、ワンピース、パンツ、ブラウス合計3点が届いたよ。今まで届いたボックスの中で一番気に入ったわ。フワッとしたスタイルより、タイトなスタイルが好みだから、しっくりした感じがする。今までのフィードバックや好みを伝えたことが少しずつ生かされてきたかも。

エアークローゼットワンピース

エアークローゼットスキッパーシャツ

エアーくローゼット テーパードパンツ

A さん
ほんとだ、私も、この4回目のボックスが一番好みかも。ちゃんと、フィードバックが生かされているのね。ワンピースも今までの中で、一番似合いそうね

 

広告

エアークローゼット、1ヶ月に12着試せる

A さん
上の12着は、どのくらいの期間で借りたの?
おゆき
だいたい、1ヶ月で12着だから、1週間で1回届く計算かな。
A さん
そうすると、1ヶ月9800円で12着を借りる感じだね。
おゆき
そうだね。クローゼットの服を増やさずに、いろいろ試せるのはいいかもね。あと、洗濯をしなくていいのも楽チンだわ

広告

エアークローゼットの月会費以外に料金はかかるの?

おゆき
返送するときに、送料が1回300円かかるの。もし、4回返送すると考えると、1ヶ月9800円にプラス1200円かかるよ。それに消費税がかかるわ
A さん
ヤマト運輸の着払い伝票を使うけれど、送料は別にエアークローゼットに300円を支払うのね。クリーニング料金は、別途かかるの?
おゆき
クリーニング料金は、1ヶ月の月会費に含まれているよ。暑い時期に汗をかいた洋服の洗濯をしないでいいの
A さん
確かにね。クリーニングをしないで着っぱなしはいいね。ちょっと興味が出てきたわ。

広告

お友達紹介コードで、初月会費を3000円引き

エアークローゼットのお友達紹介コードを使うと、9月末まで、3000円引きで始められます。普段は1000円引きなので、ちょっと試してみるにはいい機会かもしれません。

紹介コードは、

ZuNUY

です。

エアークローゼットのホームページは、こちらです。

https://www.air-closet.com/top/

この記事を読んでいる人は、走れるパンプスの記事も読んでいます。

この記事を読んでいる人は、カラー診断や骨格診断の記事も読んでいます。

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ