広告

ブログの更新記事数が、1ヶ月2,7倍にアップ

ブログを200記事を書くのに、2年9ヶ月かかりました。平均すると、1カ月6記事です。それが、この1カ月は16記事も更新できました。
1カ月あたりの更新記事数が2.7倍になり、自分でも驚いています。
これは、ブログ伴走コーチについたおかげです。

ブログ伴走コーチと1ヶ月走った

1ヶ月間、ブログ伴走コーチについて走りました。

  • 私は、記事を書いて、リンクをアップします。
  • ブログ伴走コーチは、アップされた記事を読み、応援コメントをしてくれます。

コーチは、ポジティブ、親密性、成長促進、のある方です。彼女の自己紹介は、こちらです。

ホノルルマラソンを走ったときは、伴走ランナーが一定の速さで常に前を走ってくれたおかげで、笑顔でゴールにたどり着くことができました。
その人の背中だけを見て足を動かしていたら、ゴールできたのです。私もそんな伴走者になれるようブログ更新頑張ります。
ポジティブなので、肯定的ワールドで生きています。基本、褒めちゃいます。
親密性なので、少人数が心地よいです。リンクを張っていただいた記事は、必ず読みに行きます。
参加者のことを知りたくなるので、「くすっ」と笑えるポイントを探したくなります。
成長促進があるので、イベントで更新されていると、めちゃめちゃ応援したくなります。

広告

伴走コーチは、どんなコメントをくれるのか 3例

ポジティブコメント例1

おゆき
誰かの役にたった言われた記事を集めてみました。
伴走コーチ
おゆきさん、こ、これ!
めっちゃ質の良い情報が集まってますねーーーー!!!
どれもこれも、すぐに試したくなることばかり♡特に、水筒のパッキンは私も変えたいと思っていたので、すごく助かりました!
おゆき
役にたったと言われると、めちゃめちゃ嬉しいです!日常生活のネタを書いても役に立つのだ知ると、以前よりもブログネタを探すのが楽になります。

ポジティブコメント例2

おゆき
選択理論の記事もブログに関係したことを書いてみました。
伴走コーチ
おゆきちゃん。
そうか。記事を書く書かないのも外的コントロールと、内的コントロールで分けて考えることができるのね!そこに気づくって大きいなぁ。私も、自分の中の内的コントロールは何かをさらに追求してみたくなりました!
おゆき
選択理論の記事もドンドン書こうという気になります。

ポジティブコメント例3

おゆき
やっと200記事になりました。気づいたことを書きました。

伴走コーチ
おゆきさん、200記事達成!おめでとうございます!日常生活のことを発信すれば誰かの役に立つ!このスタンスだと、どんどんかけちゃいそうですね。実際、おゆきさんの記事は、小さくても役に立つ!ものが多いので、これからも楽しみです(^^)

おゆき
これからも楽しみです言われるとやる気になります!

広告

ポジティブコメントが自己肯定感をアップする

ブログ伴走コーチのポジティブ、親密性、成長促進を活かしたフィードバックは、自己肯定感がアップしました。こんな記事でもいいのだと思えるのです。そして、また書きたくなるのです。
一緒に走った仲間の記事を読むのも楽しみでした。一人では、なかなか続かない更新も、コーチと仲間がいると続くのだと実感しました。

次の1ヶ月も、また、ブログ伴走コーチについて走ります。

 

 

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ