広告

Hey Siriを使うコツは、アプリ名+要件 で話す。

Apple StoreのワークショップでHey Siriを使うコツを教えてもらいました。

「heySiri」+「アプリ名」+「用件」

で話す。

アップルウォッチを購入してから、「Hey Siri」と喋るだけで、できることが増えました。いちいちiPhoneを出さずにできるので、便利です。

Hey Siriでできること

おゆき
hey Siri カレンダーに○月○日○時△△を追加して
おゆき
hey Siri ワークアウトの筋トレをスタートして
おゆき
hey Siri リマインダーに〇〇を追加して
おゆき
hey Siriタイマーを10分セットして
おゆき
hey Siriアラームを○時○分にセットして
おゆき
hey Siri 〇〇の音楽をかけて

実際にカレンダーに追加する様子は、こちらの記事に書きました。
カレンダーにスケジュールを追加すると、ダブルブッキングも教えてくれるすぐれものです。まるで専属の秘書がいるようです。

アップルウォッチのおかげで筋トレも継続中。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ