広告

メルカリで、レモンを購入した。生産者さんから直接お買い物ができる。

国産レモン
友人
おゆきちゃんの冷蔵庫の中、レモンがいっぱいで、ビックリした
おゆき
国産レモンが旬の12月〜3月は、冷蔵庫にストックしているよ。
今は、30個くらい入っているかな。
友人
30個も何に使うの?
おゆき
グリーンスムージーを作るときに、酸味のフルーツとしてレモンをいれるでしょ、
はちみつレモンを作り、イオン水として飲むでしょ、
うちの分だけでなく、近所に住む母に、毎朝、グリーンスムージーを届けるしね。
A さん
なるほど。でも、30個って……日持ちするのかしら?
おゆき
生産者さんから、冷蔵庫に入れて1ヶ月くらい持ちますと教えてもらったよ。
友人
30個も、どこで購入したの?
おゆき
広島のレモン生産者さんから、直接購入したの。
友人
生産者さんと知り合いなの?
おゆき
知り合いではないよ。生産者さんがメルカリに出品しているの。私が購入した方は、30代の農家を営む御夫婦と書いてあったよ。
友人
メルカリで、レモンが購入できるのね。いくらで購入したの?
おゆき
初めての時は、1.3キロで1200円で購入したよ。少しスレや黒点ありと記載されていたけれど、私は、見た目は気にしないから。
A さん
1.3キロってレモン何個入っているの?
おゆき
11個はいっていたよ。近所のお店で国産レモンを購入すると、1個200円〜300円するから、お得に購入できたと思ったわ。

 

広島レモン

友人
わー確かに、お得感があるね。
おゆき
それで、同じ生産者さんから、リピート購入しているの。
今、冷蔵庫に入っている分は、5キロで2700円で購入したのよ。

瀬戸内レモン

友人
メルカリで、生産者さんから直接購入できるのは、いいね。
おゆき
配達してもらえるしね。スイカをメルカリで生産者さんから購入した時、玄関まで、持ってきてもらえて嬉しかったわ。

 

グリーンスムージー用のりんごやオレンジも、メルカリで、生産者さんから、直接購入してます。

メルカリで、不要品を売って気づいたこと、買い物の仕方が変化しました。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ